人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅井三姉妹

ども!ひめっ子です001.gif
今年の大河ドラマは「江~姫たちの戦国~」
毎週日曜日わたしもかかさずチェックしてますよ~034.gif
今後どうなっていくのでしょうか・・・?
たのしみですぅ~

・・・そういえば
昨年「ゆるキャラまつり2010」で
浅井三姉妹にお会いしましたぁ003.gif

浅井三姉妹_b0174451_16435756.jpg
まずは長女の「茶々姫」さんです

幾たびの落城の憂き目にもかかわらず、気丈に生きた真の強さと母ゆずりの美しさ、湖北の女性らしさを加え『やんちゃでかわいい』イメージをモチーフ に誕生しました。小谷城主浅井長政とお市の長女として生まれ、後に秀吉の側室となり淀殿と呼ばれました。

浅井三姉妹_b0174451_16441633.jpg
つづいて次女の「初姫」さんです

夫の京極高次の没後、出家し常高院と名を改めた事をイメージしました。姉の茶々がいる豊臣家と妹の江がいる徳川家の仲介役をするなど、情報通で頭の 回転が速いが他の姉妹と比べて、おっとりとした印象をモチーフとしました。小谷城主浅井長政とお市の次女として生まれ、後に常高院と名を改めました。

浅井三姉妹_b0174451_16443359.jpg
そして三女の「江姫」さんです

武家である徳川家に嫁いだ事や幾多の困難を乗り越えてきた活発さをイメージしました。末っ子らしく甘えん坊だけど、意外とちゃっかり者なしっかりと した一面を持っています。小谷城主浅井長政とお市の末娘として生まれ、後に江戸幕府二代将軍 秀忠に嫁ぎました。

浅井三姉妹オフィシャルサイト http://chachahime.net/

三姫さんがんばってくださ~い
応援してますヨ☆
そしてまたお会いできる日を楽しみしています029.gif

わたしも大河ドラマのオファーこないかなぁ?
「新庄おまる姫伝説」で・・・どう?? 
うふふ037.gif

※おまる姫・・・昔、新庄村にあった古城である沢城城主の伝説のお姫さま
不動滝での竜神との恋物語伝承が有名

by himekko_shinjo | 2011-02-23 16:50 | 日記