人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津山朝市 出雲街道宿場まつり 2009年3月8日

2009年3月8日は岡山県津山市で行われた

津山朝市へ新庄村から出店するということで

さっそくわたしもお手伝いに行きました。


津山朝市 出雲街道宿場まつり 2009年3月8日_b0174451_20234350.jpg

みなさん「出雲街道宿場まつり」って看板に

気づかれましたぁ?039.gif



そうなんです!


新庄村は出雲の国と美作の国を結ぶ

「出雲街道」の宿場まちとして

栄えたところなんですヨ~。


津山朝市 出雲街道宿場まつり 2009年3月8日_b0174451_20544885.jpg

春、さくらまつりでにぎわい

多くの人の心ひきつけている

がいせん桜通りですが・・・

実はまさに!!この街道なんですぅ。


ちょっと歴史ロマンを感じちゃいます005.gif



とちょっとPRしてみたところで、

話をもどして・・・

津山朝市 出雲街道宿場まつり 2009年3月8日_b0174451_20552242.jpg

この日もヒメノモチは大人気072.gif

あっという間につきてたてのおもちは完売!!




朝早かったし・・・お手伝いでおなかがすいてて・・・

津山朝市 出雲街道宿場まつり 2009年3月8日_b0174451_20563978.jpg

ちょっと パクリッ003.gif

あっ、やっぱりおいちぃ★



・・・とそれを見られてました!!

津山朝市 出雲街道宿場まつり 2009年3月8日_b0174451_2113021.jpg

女の子が

「あっ!ひめちゃんなにたべたの??」

とだいたんにも口に手を!!!005.gif



”とてもスリルとロマンを味わえた日でした”
by himekko_shinjo | 2009-07-17 21:13 | 岡山県内イベント