岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

は~い ひめっ子で~す029.gif
b0174451_21514451.jpg
ちゃんと店番もできるんです!!

b0174451_21533198.jpg
あっ あれ乗りたい001.gif
・・ということでやってきました ゴーカート049.gif

b0174451_21543053.jpg
よっこらっしょと乗りこんで・・

b0174451_21564742.jpg
なかなか かっこいいでしょ ブイーン072.gif

b0174451_21584898.jpg
そのあとは急流すべりへGO~

b0174451_21595159.jpg
ヤッホ~053.gifいっしょになかよく楽しみました041.gif

b0174451_2214558.jpg
つづいてメリーゴーランド
なんか優雅な気分です
たのし~003.gif

b0174451_2224434.jpg
最後はみなさんをお見送り
名残惜しいわぁ~007.gif

b0174451_2233894.jpg
とってもたのし~1日になりました
たーくさんのおともだち
そしてキャラクターさんにも会えました
また来年!?もお会いしましょうネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-29 22:06 | 岡山県内イベント
b0174451_21463086.jpg
キャラクターさんがい~っぱい053.gif
さて、わたしはどこでしょう?
さがしてね~

b0174451_21482481.jpg
ここで~す029.gif
わたしだけカメラ目線!!決まったぁ001.gif
今年は33キャラクターが参加したんです

b0174451_21501353.jpg
まずはゲートでた~くさんのおともだちのお出迎え006.gif
ドキドキしますぅ053.gif

b0174451_21522211.jpg
さっそくおともだちとパチリ☆
かわいいです~016.gif

b0174451_21531020.jpg
おもちゃ王国のキャラクターさんに囲まれて幸せなのです~043.gif

b0174451_21544238.jpg
まずはみんなでラジオ体操
ちょっと体が・・・042.gif

b0174451_21555376.jpg
つづいてPRタイム~
今日は「ヘビーローテーション」060.gifで登場なんです070.gif
まかせて

b0174451_2158638.jpg
もちろんひめっ子
そしてひめのもちのPRもしっかりしました

b0174451_21591620.jpg
そして今回は・・・もち投げをしたんです
みなさんおいしいひめのもちを食べてくださいネ011.gif

b0174451_2234816.jpg
でもその前にやっぱりお約束の
「かぷっ」

後編につづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-27 22:07 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22461097.jpg
JR西日本岡山支社主催「九州新幹線開通1周年記念イベント」に新庄村が出展招待されましたぁ~
他の参加団体は、鹿児島県、宮崎県、熊本県、USJ、海遊館、東京タワー、はとバスです

b0174451_22373654.jpg
オープニングイベントでは各出展団体のイメージキャラクター「くまモン」、「さくらじまん」、「ひょう助(日向市イメージキャラクター)」、「ノッポン(東京タワー)」とコラボしました003.gif

b0174451_22392495.jpg
b0174451_22394199.jpg
b0174451_2240676.jpg
みなさんがとてもかわいくて、大変刺激を受けましたヨ016.gif


b0174451_22404156.jpg
日曜日のオープニングイベントでは、ひめっ子も餅つきをしました049.gif

b0174451_22412349.jpg
新庄村のPRタイムではお餅つきをし、つきたてのきな粉もちの振る舞いをしました

b0174451_22384013.jpg
たくさんの人が行列を作ってくれました
二日とも、お餅は大人気で、たくさんの人が買っていってくれました
ヒメノモチの人気恐るべしですネ005.gif

岡山駅あじわい街道には新庄村の特産品が売られています034.gif
ぜひ買ってネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-22 22:47 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
今日で3月半分おわっちゃいますよ~
b0174451_22151498.jpg
さてさて、2012年3月20日(火/祝)10:00~15:30
「第3回ご当地キャラクターフェスティバルinおもちゃ王国」
が開催されます

b0174451_22193212.jpg
今年でひめっ子は3年連続3回目の参加となります006.gif

b0174451_22155450.jpg
おなじみのキャラクターさんが転んだやご当地キャラクイズ大会
新競技の借り物競争
そしてキャラクターPRタイムがあります

b0174451_2219726.jpg
今年のひめっ子のPRタイムは必見ですヨ034.gif

さらに、新庄村ブースでは「カップみそスープモッフル」の販売があります!!

みなさんご家族でぜひいらしてくださいネ☆
まってま~す029.gif
b0174451_22223675.jpg
b0174451_2224275.jpg
第3回ご当地キャラクターフェスティバルinおもちゃ王国
http://www.facebook.com/charafesokayama
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-15 22:24 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_21445099.jpg
『九州新幹線開通1周年記念イベント』

・日時 2012年3月17日(土)11:00~16:00
           3月18日(日)10:00~16:00

・場所 岡山駅前広場

・新庄村4人づきもちつきがまたまた岡山駅に登場します!
 さらにステージPR&振る舞いもちつき

・物産テントブース
 岡山県新庄村・熊本・鹿児島・宮崎・はとバス・大阪・海遊館・USJ・サービスネットなど

・18日(日)のステージPRにはわたし「ひめっ子」が登場します034.gif

みなさん岡山駅でお会いしましょうネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-13 21:52 | 岡山県内イベント

TOYOTA AQUA SOCIAL FES!! 2012

ども!ひめっ子です001.gif

b0174451_22232456.jpg
「TOYOTA AQUA SOCIAL FES!! 2012」
が新庄村で開催されますヨ☆

アクアは、「次の10年を見据えたコンパクトカー」を目指し、これまでにない低燃費と低価格を実現。今までより幅広い方々にハイブリッドカーを楽しんでいただくための未来のスタンダードとなる商品として開発されたクルマです。

本キャンペーンでは、「あしたの『いいね!』をつくるんだ。」というキャンペーンスローガンのもと、アクアをより多くの人に乗っていただくこと、そして、アクアの開発の想いをより多くの人に伝えることをミッションとして、アクションプログラム「AQUA SOCIAL FES!!」を開始します。

具体的には、アクアの車名にちなみ、「水」をテーマとした地元の自然環境を保護・保全する地域社会貢献活動を実施します。外部有識者の監修のもと、各地のメディア、NPOなどと連携し、全国50か所で地域の皆様とTOYOTAが、一緒になって実際に汗を流すプログラムです。なお、アクアは各地で作業のサポート役として使用されます。


b0174451_22273943.jpg
中国地方で最大級のブナ林の原生林が残る岡山県新庄村。
平成21年に新設された森林セラピーロードは、ホタルの居る綺麗​な川と森林を含めて癒しのスポットとして人気を集めています。こ​のような素晴らしい自然を後世に残していくべく、老若男女問わず​セラピーロードを巡り、清掃しましょう♪

日時 2012年4月21日(土) 10:30~15:00
場所 新庄村セラピーロード

参加者募集中です!

申し込みはこちらから
TOYOTA AQUA SOCIAL FES!! 2012
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-07 22:32 | 新庄村内イベント

がいせん桜

ども!ひめっ子です001.gif
今日から3月ですネ
今日の新庄村はあたたかくまだ雪が残ってますが・・・春が少しつづ近づいている気配を感じましたヨ058.gif

さて、みなさんにお知らせです
新庄村を代表するまつり「がいせん桜まつり」の日程が決定しました038.gif

『第28回がいせん桜まつり』
日時 2012年4月22日(日)10:00~15:00
場所 新庄村がいせん桜通り


昨年は開催中止になりました
今年は「美しい村のがいせん桜まつり」をテーマにみなさんに楽しんでいただこうと思っています
たくさんのご来場をお待ちしてま~す

b0174451_2140487.jpg
そして・・・
今年もひめっ子が「がいせん桜開花情報」を4月からお届けします056.gif
3年目の今年は「ひめっ子Facebook」で発信しますヨ029.gif

http://www.facebook.com/himekko.shinjo

みなさん「いいね!」よろしくお願いしますネ049.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2012-03-01 22:09 | がいせん桜開花情報