岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ども!ひめっ子です001.gif

年末恒例「歳末ひめのもちキャンペーン」
記念すべき第10回になりましたヨ~
b0174451_2225751.jpg
「歳末ひめのもちキャンペーン」
日時 平成23年12月28日(水)~30日(金)
    10:00~19:30
場所 天満屋岡山店 6階みどりの広場
    岡山市北区表町2丁目1番1号

もちろんわたし「ひめっ子」も3日間参加予定です
みなさんぜひ2011年の最後「ひめっ子」に会いに来てくださ~い029.gif
2012年のお正月は「新庄ひめのもち」で

そして、またまた山陽放送ラジオに出演します
12月29日(木)14:00からですヨ☆
お聴きのがしなく034.gif

年末・年始のひめっ子情報は
ひめっ子ツイッターで随時更新!
http://twitter.com/himekko_shinjo
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-27 22:01 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_21312530.jpg
今日は新庄小学校音楽室におじゃましましたぁ~
岡山YMCAのみなさんがクリスマスコンサートを開催してくださいました060.gif

b0174451_21342683.jpg
みんなもりあがってま~す024.gif

b0174451_21363967.jpg
ひめもたのし~016.gif
前の子 顔にシールだらけ!?005.gif

b0174451_21384134.jpg
クリスマスなので聖書の説明をしてくださいましたヨ☆

b0174451_21442353.jpg
手をつないでココロとココロをかよわすとのことですぅ~

b0174451_21481010.jpg
ALTのマシューズ先生とのパチリ★
マシューズ先生はこれでお別れとのことです・・。
今年1年ありがとでした040.gif

b0174451_21504198.jpg
岡山YMCAのみなさんステキな歌声をありがとです038.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-26 21:52 | 新庄村内イベント
b0174451_2037338.jpg
今日は保育所とデイサービスのクリスマス会におじゃましました053.gif

b0174451_2038178.jpg
まずは保育園児からの踊りや歌のプレゼント043.gif

b0174451_20391018.jpg
b0174451_20392634.jpg
わたしもしっかり応援038.gif
かっこいいですぅ~049.gif

b0174451_20404153.jpg
クリスマスソングもいっしょに歌いましたヨ060.gif

b0174451_21295989.jpg
デイサービスのおじいさん、おばあさんたちから手作りのプレゼント!024.gif
サンタさんのなかにはおやつがた~くさんはっていました041.gif

b0174451_21333723.jpg
今日もみなさんからた~くさん笑顔をいただきました

b0174451_21342774.jpg
ひめっ子は幸せです~016.gif

b0174451_21345682.jpg
さいごにデイサービスのみなさんといっしょにパチリ☆

みなさんはサンタさんに何のプレゼントをお願いしたのかな?
楽しいクリスマスをすごしましょうネ032.gif067.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-24 21:37 | 新庄村内イベント

新庄村ポストカード

b0174451_2364147.jpg
ども!ひめっ子です001.gif

b0174451_237581.jpg
新庄村ポストカードが絶賛発売中ですヨ☆

b0174451_239097.jpg
新庄村の四季おりおりの風景カードが6枚はいってま~す
どれもすばらしい風景ですネ012.gif

b0174451_2312639.jpg
道の駅メルヘンの里新庄で発売中です。
年賀状につかってネ034.gif
よろしくね~029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-23 23:14 | 日記
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22231449.jpg
2011年12月3日(土)・4日(日)
東京国際フォーラムで開催された
「町イチ!村イチ!2011」
に参加しましたぁ~

b0174451_22254116.jpg
またまた東京にきちゃいましたヨ☆
ほかの自治体にゆるキャラさんとのコラボです034.gif

b0174451_2227333.jpg
ゆるキャラグランプリ2011の1位「くまもん」さんともお会いしました003.gif
風格が違いますネ★

b0174451_2229279.jpg
新庄村のブースです
新庄村をよろしくですぅ~

b0174451_22295039.jpg
最後は 俳優 野村将希 さんといっしょにパチリ072.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-20 22:32 | 岡山県外イベント
b0174451_22451346.jpg
ども!里ちゃんです056.gif

ってあれ・・・?

ひめっ子は??

b0174451_22463964.jpg
ども!ひめっ子です001.gif
第46回ひめのもちまつりが2011年11月27日に道の駅メルヘンの里新庄で開催されました

b0174451_2249717.jpg
はい!新庄伝統4人づきもちつき~~~!

b0174451_22494668.jpg
ひめのもちがのび~る034.gif

b0174451_22503163.jpg
こちらがわたしが店長の「ひめのお店」です

b0174451_2251399.jpg
ひめのまきまきおにぎりと・・・

b0174451_22515443.jpg
ひめのあつあつあげもち
大好評でした
お買い上げありがとうございました040.gif

b0174451_2253632.jpg
最後は恒例のビンゴ大会

b0174451_22533728.jpg
Fさんど~ですかね?
ビンゴできそう??

b0174451_2254126.jpg
ビンゴ~~~!

b0174451_22544761.jpg
手延べら~めんゲットです

今年最後のひめのもちまつりも大盛況でした
来年もよろしくネ☆
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-19 22:55 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif

b0174451_2236173.jpg
ポストカードブック『美しい村-新庄村-』発行しました034.gif

b0174451_22364720.jpg
新庄村らしい風景や生活の様子などを、ひと目で村外の方に伝えるられるように、このたびポストカードブックを作成しました003.gif

撮影者全員新庄村在住であり、既存のポストカードのような派手なものではなく、住む者の目で捉えた心温まる写真で構成されています
新庄村公民館と(株)メルヘン・プラザで販売していますので、新庄村を紹介する機会にご活用ください

◆内  容    A6サイズ表紙(表裏)2枚
          ポストカード12枚
◆価  格    800円(税込)
◆問い合わせ先 新庄村教育委員会(新庄村公民館内)
           〒717-0201 岡山県真庭郡新庄村2014-2 TEL 0867-56-3178

※送付希望の方は、各郵便局窓口備え付けの「払込取扱票」(青色)に、金額(代金+送料の合計額)及び住所、氏名等の必要事項を記入のうえ、下記あてに払込みしてください。入金確認後、後日送付します。(払込料金はご購入者の負担となります。)

  ○払込先  ゆうちょ銀行 記号01210-4 番号4790 加入者名 新庄村教育委員会
  ○金 額  ポストカードブック代金に送料を加えた合計額を記入。
  ○通信欄  「ポストカード」○部と記入。
  ○ご依頼人 送付先の郵便番号、おところ、お名前、ご連絡先電話番号を記入。 
  ○払込料金 ご購入者負担(3万円未満の場合,郵便局窓口:120円,ATM:80円)
  ○送  料   1~ 8部  80円
          9~16部 160円(ヤマト運輸(株) クロネコメール便で送付)

b0174451_93171.jpg
よろしくお願いしますネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-17 22:39 | 日記

銀ぱち通信

ども!ひめっ子です001.gif
またまた銀座のお話を・・
b0174451_22321638.jpg
銀ぱち通信第13号に新庄村の記事が掲載されてます034.gif

b0174451_2234147.jpg
どれどれ・・・

b0174451_22342729.jpg
こちらに今までの銀座と新庄村とのつながりが載ってますヨ☆
もちろんわたしも登場しています
うふふ037.gif

b0174451_22381522.jpg
クリックで拡大034.gif


14日11時ごろから15日早朝まで【ふたご座流星群】がみれちゃいますヨ072.gif
さぁ~観測しましょ045.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-14 22:41 | 日記

銀座どら焼き

ども!ひめっ子です001.gif

またまたお知らせです034.gif
な・な・なんと005.gif新庄村産ヒメノモチの餅粉をつかった
どら焼き
が発売されますヨ☆

b0174451_2204591.jpg
ホテル西洋銀座で2012年1月2日~1月26日まで販売されま~す006.gif
わたしも食べてみた~い011.gif

みなさんぜひともお買い求めください
よろしくお願いします040.gif

http://www.farmaidginza.com/8/topics/119
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-13 22:13 | 日記
b0174451_22513575.jpg
ども!ひめっ子です001.gif
あれが005.gif・・・東京スカイツリーですヨ~
わたしがちっちゃくみえる・・・

b0174451_22522698.jpg
たか~い005.gif
登ってみたいけど来年の5月からみたいですネ・・・

b0174451_22553328.jpg
さてさて、東京スカイツリーがみえる
東京都江東区にきました
2011年11月24日
社会福祉法人カメリア会で新庄ひめのもち4人づきを行いました003.gif

b0174451_22565737.jpg
そろそろお米がいい感じになってきましたヨ☆

b0174451_22583497.jpg
それっ
いいおもちがつきあがりました006.gif

b0174451_230156.jpg
新庄村特産物も大好評でした034.gif

b0174451_22594045.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんまたきますネ
お元気でネ029.gif

http://koyama-gr.com/?p=7477
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-12-12 23:03 | 岡山県外イベント