岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ども!ひめっ子です001.gif

2011年10月30日(日)
新庄村で
毛無山紅葉登山新庄宿あじわいまつり
開催です038.gif

b0174451_2120430.jpg
写真は2009年開催あじわいまつり

毛無山紅葉登山は大山隠岐国立公園の毛無山など1000m級の山々の紅葉を秋の澄み切った空気の中で眺めて楽しんでネ006.gif
http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=150

そして・・
新庄宿あじわいまつりは新庄村がいせん桜通りで開催されがいせん桜の秋の風情と味覚をあじわう祭りですヨ
秋の一日をゆったりと楽しんでネ032.gif
http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=151


みなさんぜひ新庄村へお越しくださ~い
もちろんわたしひめっ子は両方とも参加しますヨ029.gif
雨が心配・・・057.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-27 21:50 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_2175730.jpg
2011年10月16日
「美作の観光と物産展in大阪」
せんちゅうパル南広場で開催されましたぁ~024.gif

b0174451_21112865.jpg
新庄村といえばひめのもちの4人づき049.gif

b0174451_21114544.jpg
ももっちさんとうらっちさんうま~い038.gif
今日もおいしいひめのもちを大阪のみなさんに食べていただいてま~す

b0174451_21134018.jpg
真庭市の森の妖精「まにぞう」さん

b0174451_2114866.jpg
鏡野町の水の妖精「みずりん」さん
そして・・勝央町の金太郎をイメージしたゆるキャラ名前は…「募集中」だそうですぅ~032.gif

今日はお天気がさいこ~でした058.gif058.gif
新庄村のひめのもち大阪のみなさんにPRできたと思います
大阪 楽しかったですぅ~
またぜったいきま~す003.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-25 21:22 | 岡山県外イベント
b0174451_222011.jpg
ども!ひめっ子です001.gif
いよいよ明日から
「第2回 全国源流サミット in 岡山県新庄村」
が開催されます034.gif

全国源流の郷協議会加盟団体の町村長等の参加のもと、全国の源流でどんな取り組みが実践されているかを解明し、未来に向かって何が出来るかを真剣に議論し源流の価値と可能性を共に探求していくとともに、流域内住民、企業、団体、行政が共に連携する事により、源流地域・下流地域の役割等を再認識し、源流地域が未来に存続し、輝き続ける事の出来る社会の構築を目指します

当地域の取り組みや参加者各地の情報交換などによって源流地域の活性化をみなさんでいっしょに考えましょうネ045.gif

全国源流サミット http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=147
 
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-20 22:30 | 新庄村内イベント
b0174451_22521985.jpg
鳥取砂丘クイズにも参加001.gif
一休さん風に
「あわてない あわてない ひとやすみ ひとやすみ」
とよ~く考えて・・

b0174451_22541310.jpg
そしたらなんと!?005.gif
全問正解で賞品ゲットしましたぁ~003.gif

b0174451_22555672.jpg
うらっちさんもいっしょにゲットです041.gif

b0174451_22564494.jpg
賞品の梨サイダーをさっそくグビグビ おいし~011.gif
トリピーも?!

b0174451_22583032.jpg
b0174451_22585219.jpg
b0174451_22591626.jpg
b0174451_22593943.jpg
今日もたくさんのおともだちができました
しあわせ043.gif しあわせ053.gif

b0174451_2305214.jpg
みなさ~ん ゆるキャラグランプリ2011の投票も忘れずに!
もちろんひめっ子ですヨ034.gif
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=55&uk=
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-19 22:54 | ゆるキャラカップ
b0174451_2232653.jpg
さて、わたしはどこでしょう?

一年ぶりにやってきました鳥取砂丘060.gif
b0174451_22331370.jpg
うれしくてさっそくポーズ016.gif
きまったぁ!!049.gif

b0174451_22344778.jpg
今日は「ゆるキャラカップ」に遊びにきたんです

b0174451_22373677.jpg
まずは「鳥取砂丘ALLSTARZ駅伝」

b0174451_22381638.jpg
0区を力いっぱい疾走070.gif

b0174451_22383876.jpg
結果は19チーム中11位でしたヨ
おつかれさまでした029.gif

b0174451_2240289.jpg
砂丘といえばやっぱりラクダさん
ラクダさんとパチリ072.gif

b0174451_22411320.jpg
そしてサインをねだられ照れまくり~012.gif

後編につづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-18 22:44 | ゆるキャラカップ
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_18552213.jpg
第6回ゆるキャラ®カップin鳥取砂丘 ~オレ達はゆるくない~
2011年10月15日(土)・16(日)に
鳥取砂丘で今年も開催されますヨ072.gif

わたしは残念ながら・・・今年は明日の10月15日(土)の
プレイベントだけしか参加できなくなりました

・・・が、みなさんといっしょに楽しみたいと思っています003.gif

明日のスケジュールは・・・
10:00~13:00 鳥取砂丘 ALL STARZ 駅伝 0区をゆるキャラ®が駆ける?!  鳥取砂丘
13:00~15:00 ゆるキャラ®とお楽しみイベント 砂丘クイズなど
          ゆるキャラ®達の決起集会 お日様に向かって決戦への決意表明 鳥取砂丘
17:00~18:00  ゆるキャラ®パレード 鳥取駅前

みなさん鳥取砂丘でお会いしましょうネ029.gif
天候が心配・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-14 19:03 | ゆるキャラカップ
2011年10月2日の様子をお伝えします001.gif
b0174451_22112589.jpg
まずは「ぐる~ぐる~060.gif」からスタート034.gif

b0174451_22135198.jpg
「いらっしゃいませ~ 新庄ひめっ子雑煮おいしいヨ」

b0174451_22155460.jpg
あっというまに行列ですぅ

b0174451_22175085.jpg
岡山県知事 石井正弘 様も食べにきてくださいました
ありがとうございます040.gif

b0174451_22191854.jpg
ももっちさん・うらっちさんとパチリ☆

b0174451_22195225.jpg
高校生のボランティアのみなさんとパチリ★

そして・・・
b0174451_22201266.jpg
スイトンに抱きつくわたし
おっきぃ~005.gif

b0174451_22203271.jpg
最後はおかやまデミカツ丼のはじけていたおね~さんといっしょにパチリ024.gif

2日間おつかれさまでした
今度は新庄村に「新庄ひめっ子雑煮」食べにきてネ!
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-13 22:25 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
みなさんお待たせしましたぁ~
おかやまB級ご当地グルメフェスタin真庭&海の市山の市2011真庭
2011年10月1日の様子をお伝えします024.gif
b0174451_22132238.jpg
新庄ひめっ子雑煮で出店です

b0174451_22153010.jpg
準備OK049.gif

b0174451_22181864.jpg
販売開始です034.gif

新庄ひめっ子雑煮おいしいヨ006.gif

「ひめっ子ちゃ~んステージPRの時間ですよ~」

b0174451_22201729.jpg
「了解で~す ステージにいきま~す」

b0174451_22214251.jpg
ステージではダンス披露しちゃいましたぁ070.gif

b0174451_22232841.jpg
新庄ひめっ子雑煮をPRしたあと・・・

b0174451_22242996.jpg
もちなげをおこないました
大盛り上がりですぅ~041.gif

b0174451_22262652.jpg
海の市山の市で毎年司会をされている司会者とパチリ072.gif

b0174451_22284657.jpg
ボランティアの高校生とパチリ☆

b0174451_22293071.jpg
最後は全員でパチリ★
明日もたべにきてネ~
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-11 22:31 | 岡山県内イベント
b0174451_1234556.jpg
ぐびぐび~011.gif
やっぱこれよね

おっと今日は秋の交通安全県民運動のお手伝いにやって来たのです001.gif

b0174451_12365749.jpg
タスキをかけて準備OK006.gif

b0174451_12373986.jpg
安全運転でお願いしますネ☆
ちゃんとPRしてますヨ★

b0174451_12382148.jpg
みなさ~ん
秋の交通安全県民運動は終わりましたが・・
いつも気をつけて運転しましょうネ
「思いやり 車社会のあいことば」
「気をつけて 出しすぎ 近すぎ 急ぎすぎ」

ですよ034.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-10-05 12:40 | 新庄村内イベント