岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

銀座松崎煎餅

b0174451_22251452.jpg
ども!ひめっ子です001.gif
ついに!?ゲットしちゃいましたぁ~041.gif

b0174451_22265145.jpg
なんと!?新庄村産ヒメノモチ使用の銀座松崎煎餅です034.gif

銀座ミツバチプロジェクト×松屋銀座の新たな取り組みとして・・・
新庄村のひめのもち使った銀座松崎煎餅が誕生しました049.gif

b0174451_22332447.jpg
<松崎煎餅> 特薦せんべい 5枚入 630円(税込)

b0174451_22334163.jpg
<松崎煎餅> かわら煎餅 6枚入 525円(税込)

東京銀座松屋さんで期間限定販売していたため
残念ながら販売はすでに終わっちゃいましたぁ008.gif
食べた方いらっしゃいますか~?
お味はど~でしたか??

最後の煎餅はわたしが
b0174451_22384348.jpg
かぷっ
おいし011.gif

今後、新たな展開がまだまだおこりそうです
今度はみなさんに一刻も早く情報をお届けしますネ~006.gif

みつばちの里 http://bee-garden.jp/
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-30 22:45 | 日記

蓮花ちゃんと道の駅

ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_17215698.jpg
蓮花ちゃんと前回がいせん桜通りを散策したとあと・・・
道の駅メルヘンの里新庄にやってきましたぁ~

b0174451_17214199.jpg
新庄村産ひめのもちがい~っぱいです045.gif

b0174451_17255222.jpg
つづいて・・・こちらが

b0174451_1726294.jpg
さるなしジャムですぅ
あまくておいしいヨ011.gif

b0174451_17273250.jpg
食堂夢ひめ034.gif

b0174451_1728595.jpg
メニューがたくさんある中・・おすすめは

b0174451_17281810.jpg
もちろん牛餅丼です034.gif

b0174451_17294633.jpg
しばし休憩中・・・

b0174451_17311363.jpg
最後はひめっ子自動販売機でお買い物

b0174451_17321686.jpg
蓮花ちゃんありがとですぅ~

b0174451_17325196.jpg
ごくごく
うん おいし011.gif

b0174451_17333257.jpg
蓮花ちゃんまた新庄村にあそびにきてネ~☆029.gif



[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-28 17:34 | 日記
ども!ひめっ子です001.gif

2011年8月28日(日)午後3時~午後5時30分
新庄村創生センター3階
【なぜ今、「耕さない田んぼ」に注目が集まるのか?】
講師 岩澤信夫 様がセミナーを実施します034.gif

b0174451_12182372.jpg
b0174451_12183181.jpg


興味のある方はご参加くださ~い
無料ですヨ☆
事前申込優先で定員30名です
急げ~042.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-25 16:45 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif

b0174451_20592225.jpg
なんと!?
2011年10月21日(金)~23日(日)
「第2回 全国源流サミット in 岡山県新庄村」
が開催されま~す001.gif

b0174451_2101519.jpg
全国源流サミットってなぁに?・・・

近年、源流地域においては森林の荒廃、林業者不足等様々な課題が山積しています。
全国源流の郷協議会加盟団体の町村長等の参加のもと、全国の源流でどんな取り組みが実践されているかを解明し、未来に向かって何が出来るかを真剣に議論し源流の価値と可能性を共に探求していくとともに、流域内住民、企業、団体、行政が共に連携する事により、源流地域・下流地域の役割等を再認識し、源流地域が未来に存続し、輝き続ける事の出来る社会の構築を目指します。
 

b0174451_2102836.jpg
新庄村で全国サミットが開催されるなんてすご~い
びっくりです005.gif
わたしもできるかぎり協力したいと思います066.gif

みなさんが、本サミットに参加をいただき、当地域の取り組みや参加者各地の情報交換などによって源流地域の活性化の一助となればと思いますので、積極的な参加をお待ちしておりま~す029.gif

全国源流サミット概要 http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=147
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-22 21:13 | 新庄村内イベント
b0174451_22163170.jpg
たまや~041.gif
2011年8月14日
メルヘンの里盆踊り大会・花火大会
に参加しましたぁ~001.gif

b0174451_2219955.jpg
ドンカコカ060.gif

b0174451_22203518.jpg
参加して踊って伝統文化を味わってま~す
新庄村の夏はこれをやらなきゃですよネ034.gif

b0174451_22235989.jpg
そしてわたしの浴衣姿ど~ですかぁ?
似合ってますか?

盆踊りに参加されたみなさんいかがでしたか?
懐かしい親戚や友人に方にお会いました~?

わたしは楽しくお盆を過ごせましたヨ☆
みなさん来年もまたこの場所でお会いしましょうネ
029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-18 22:30 | 新庄村内イベント
くじ引きのあとは・・・

b0174451_21253278.jpg
おなかもすいたし次はわたがし
大きいのをお願いしま~す!!

b0174451_21265580.jpg
ご満悦!!のわたし043.gif

b0174451_21274927.jpg
つづいて・・やきそばコーナーへ
わ~い!おいしそう011.gif

b0174451_21291268.jpg
ALTのマシューズ先生もあそびにきてましたヨ☆

b0174451_21303061.jpg
保育園のみなさんや村民のみなさんとたのしくすごせました001.gif
新庄村053.gifラブです
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-17 21:33 | 新庄村内イベント
みなさ~ん 夏をENJOYしてますか~016.gif

b0174451_22231442.jpg
今日は保育園で開催された「ワイワイこどもまつり」に遊びにきちゃいました001.gif

b0174451_22345514.jpg
やっぱり夏はゆかたよね~
われながらよく似合っています003.gif

b0174451_22365888.jpg
まずは保育園のおともだちと新庄まつり音頭060.gifをおどりました

b0174451_22371459.jpg
みんな上手でしょ049.gif

b0174451_22393995.jpg
まつりといえばヨーヨすくい
どれにしようかなぁー039.gif

b0174451_2241311.jpg
年長さんがお手伝いしてくれるんですヨ☆

b0174451_22475385.jpg
つづいてくじ引き
ねらいを決めて・・・えい!!

b0174451_2248102.jpg
わ~い 大きい水鉄砲ゲットです041.gif


後編につづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-15 22:53 | 新庄村内イベント

ひめのもち大試食大会

ども!ひめっ子です001.gif
お盆ですヨ☆お盆

b0174451_071585.jpg
2011年8月13日(土)・14日(日)
「道の駅メルヘンの里新庄」の入口付近で
新庄ひめのもちの大試食大会を開催しま~す038.gif

夏のひめのもちを存分に味わってくださいネ☆
そしてお気に召したら・・・

b0174451_0112836.jpg
道の駅でひめのもちご購入をお願いします034.gif
お盆も新庄村へお越しくださ~い029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-13 00:25 | 日記
ども!ひめっ子です001.gif
もうすぐお盆ですネ☆
みなさんはお盆はなにされますか?039.gif
新庄村の8月14日といえば・・・

b0174451_20515562.jpg

そう!005.gif
「メルヘンの里盆踊り大会・花火大会」
が開催されます034.gif

b0174451_20562774.jpg

毎年恒例の盆踊り大会です

b0174451_2059364.jpg

お盆の夜は、新庄村の間近で見られる迫力の花火と歴史ある伝統の盆踊りをわたしといっしょにみんなで踊りまくりましょうネ070.gif

ドン カコ カ060.gif


クリック→ http://www.vill.shinjo.okayama.jp/assets/files/iwasa/kyouiku/H23bonodori.pdf
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-10 21:02 | 新庄村内イベント

健康診断

ども!ひめっ子です001.gif
毎日が暑いです008.gif
夏バテしそう・・・

b0174451_21563111.jpg
・・ってことで健康診断を受けてま~す021.gif

b0174451_21565773.jpg
あれ~!?005.gif
同じ写真が表紙につかわれてますヨ☆

b0174451_21572146.jpg
そう!
「こくほ岡山」6月号の表紙を飾っちゃいましたぁ~024.gif
ぱちぱちぱち038.gif

b0174451_21573473.jpg
新庄村は年1回健康まつりを開催しています034.gif
みなさんも1年1回は健康ちぇっくをして
自分の体のコトを知りましょうネ☆

b0174451_21574727.jpg
岡山県国民健康保険団体連合会のみなさん
掲載していただきホントにありがとうございました040.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-08-09 22:10 | 日記