岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すい~とこ~ん

ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22213526.jpg
新庄村産のスイートコーンがいっぱいですぅ003.gif
無農薬ではないけれど、できる限り減農薬で育てているんですヨ☆

b0174451_22214576.jpg
あ!? かえるさん
かえるさんといえばゆかいな仲間たち034.gif

b0174451_22234827.jpg
このスイートコーンは今年の夏のふるさと小包で発送されます049.gif

b0174451_222339.jpg
それではみなさんがお召し上がる前に・・・わたしが・・うふふ037.gif

b0174451_22232657.jpg
かぷっ

おいし011.gif

8月4日収穫、8月5日発送の新鮮な新庄村産スイートコーンが食べれますヨ~
みなさ~ん このスイートコーン食べてみたくないですか??

お問い合わせは
新庄村役場産業建設課まで
よろしくネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-27 22:46 | 日記
ども!ひめっ子です001.gif
みなさんFit'sダンスコンテストみてくれましたぁ?
蓮花ちゃんとの共演はいかがですか?

b0174451_22172298.jpg
撮影のあと・・
蓮花ちゃんとがいせん桜通りをの~んびり歩きました043.gif

b0174451_222156100.jpg
「がいせん桜」は明治39年、宿場町の街道の両側に日露戦争での戦勝を記念して桜が植えられました

b0174451_22281920.jpg
5.5mおきに137本の桜が咲揃う素晴らしい桜並木のトンネルは、新庄村の春を代表する景色ですけど・・・
夏もステキでしょ016.gif

b0174451_22262394.jpg
通りの両側には、いつも、さらさらと流れる水路があり、そのやさしい音色は「日本の音風景百選」「日本のかおり風景百選」にも選ばれています
鯉もいるんですヨ034.gif

b0174451_22291596.jpg
脇本陣・木代家は出雲往来の宿場として栄えた新宿宿で脇本陣をつとめた家です
屋号は「向馬場屋」と称し、江戸時代の終わり頃に建てられた幕末を代表する建物で、三列六間取りの大規模家屋です

b0174451_22302773.jpg
水車は風情があり、また涼しく感じるネ006.gif
あ!?この写真の構図どこかのパンフレットにのってたような・・032.gif

b0174451_22332617.jpg
最後は脇本陣木代邸の前でパチリ072.gif
蓮花ちゃん今度はがいせん桜満開のときにきてネ☆


[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-26 22:48 | 日記

新庄村のとろほたる祭り

ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_2227980.jpg
2011年7月23日(土)18:00~21:00
山の駅あじわいの宿新庄で
新庄村のとろほたる祭り
が開催されます034.gif

みなさん新庄村のほたるをゆっくり楽しんでくださいネ024.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-18 22:32 | 新庄村内イベント
b0174451_236642.jpg
ども!ひめっ子です
岡山駅ですヨ~001.gif

b0174451_237311.jpg
岡山駅は噴水があります034.gif

b0174451_2381932.jpg
そして・・・
新庄村と書かれてま~す049.gif

b0174451_2310944.jpg
貴重な4ショットですヨ045.gif

b0174451_23105691.jpg
あっ!?

b0174451_23115158.jpg
津山ご当地アイドル
SakuLove」さんたちですぅ~053.gif

b0174451_23132755.jpg
わたしも歌って踊りたいな・・・016.gif

b0174451_23153369.jpg
最後は宮本武蔵さんとあいちゅモッフルをもってパチリ☆

この日は本当に暑い日でしたが美作のステキなものがいっぱいPRできましたぁ~
みなさん暑い中お疲れさまでした040.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-14 23:17 | 岡山県内イベント
b0174451_2018251.jpg
ども!ひめっ子です001.gif
夏なんで浴衣で登場ですヨ~053.gif

b0174451_20214451.jpg
岡山駅で「ひめのあいちゅモッフル」を販売してま~す034.gif

今日は・・・
「~美作の国じゃが。~ 美作三湯女将さんによる観光と物産展in岡山駅」
参加しています045.gif

タイトル通り034.gif美作の三湯 湯郷・湯原・奥津 女将さんによる観光と物産展を岡山駅で開催しました

b0174451_20265643.jpg
岡山県真庭市キャラクター「まにぞう」さんとはじめてお会いしましたぁ~024.gif

b0174451_20384622.jpg
真庭ぐるぐるグルメ観光キャラバン隊のみなさんといっしょにパチリ☆
あれ~!? ピンクのTシャツのかた・・・013.gif
どこかでみたことあるぅ~042.gif

b0174451_20425536.jpg
永山泉水女将さんといっしょにパチリ☆

ながやまいずみ☆あっ晴れBlog


後編につづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-12 20:48 | 岡山県内イベント
b0174451_21504524.jpg
午後からひめっ子げんきで~す001.gif

b0174451_21535655.jpg
舞台裏で「ひょこたんキッズダンス隊」を応援したあと・・

b0174451_21552059.jpg
最後はふたたび全員でパチリタイム072.gif

b0174451_21563571.jpg
キララちゃんともいっしょにあそびましたぁ~

b0174451_21581046.jpg
司会のおね~さんといっしょにパチリでイベント終了です006.gif

その後・・・
イオン高松の店内を散策
b0174451_21573682.jpg
夏はやっぱり浴衣ですよね~012.gif

b0174451_21575678.jpg
こっちの浴衣もステキ053.gif

b0174451_2201471.jpg
10円1分間マッサージチェアで今日の疲れを癒した後、香川をあとにしましたぁ003.gif

新しい出会いもあり初めての香川たいへん楽しかったです
香川のみなさんまたお会いしましょうネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-08 22:02 | 岡山県外イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_2042162.jpg
いま、瀬戸大橋を渡っていま~す
でか~い005.gif

b0174451_2061324.jpg
2011年7月3日
イオン高松で開催された
「第1回ゆるキャラフェスティバルin香川」
に参加しましたぁ~

b0174451_2083721.jpg
ひめっ子 四国初上陸です034.gif

b0174451_2081441.jpg
はい!新庄村のパンフもスタンバイOK049.gif

b0174451_20112660.jpg
香川のみなさんはじめまして ひめっ子です
よろしくネ029.gif


b0174451_2015331.jpg
最後は全員そろって撮影会です003.gif

b0174451_20172029.jpg
三姫でパチリ☆

午後の部につづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-06 20:18 | 岡山県外イベント
2011年6月29日
「おかやまB級グルメまちづくりネットワーク総会」
に参加しましたぁ001.gif
b0174451_22151111.jpg
資料を読むわたし006.gif

b0174451_22182779.jpg
新庄ひめのもち ひめっ子会の紹介です034.gif

b0174451_22202997.jpg
ももっちさんとうらっちさんとその仲間の方々といっしょにパチリ☆

b0174451_22223585.jpg
最後に全員でパチリ072.gif

グルグル~060.gifがあたまにのこりますぅ~
http://www.youtube.com/watch?v=5uvPfBPV8aE
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-07-04 22:29 | 新庄村内イベント