岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひめのあつあつあげもち

ども!ひめっ子です001.gif

5月29日(日)
道の駅メルヘンの里新庄で開催される
「柏もちまつり」の中で

「ひめのお店☆第8弾」

午前10時からオープンしま~す045.gif

ひめっ子店長再び!
パチパチパチ038.gif

今回もわたしが考案した
b0174451_2045055.jpg
ジャーン!

「ひめのあつあつあげもち」
を販売します。

新庄ひめのもちをあげてその上にのりとかつおぶしをのせちゃいましたぁ034.gif

そしてトッピングは・・・七味マヨネーズです。
おいしそ011.gif

1食 300円 です

風薫る5月
「ひめのあつあつあげもち」
ぜひご堪能ください
024.gif

お店の目印は今回もわたし「ひめっ子」がいるところですヨ
みなさん「ひめっ子店長」をよろしくネ029.gif

台風が心配・・057.gif008.gif

柏もちまつり http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=138
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-27 20:57 | 新庄村内イベント
b0174451_2193340.jpg
かきかき・・・

b0174451_2102636.jpg
かきかきかき001.gif

b0174451_217424.jpg
できたぁ~006.gif

b0174451_21103524.jpg
じゃ~ん
みんなのエールフォトプロジェクトに参加しましたぁ016.gif

みんなのエールフォトプロジェクトとは・・・チャレンジデー2011に参加する団体のひとつ、大阪府大阪市西区ではじまったエールフォト活動。このプロジェクトを日本全国に広めるために、笹川スポーツ財団も参加します。

チャレンジデーとは・・・まちとまちとがスポーツを実施した住民の参加率を競うチャレンジデー。当財団では、そのコーディネートや連絡窓口を担っています。ときには、日本のとあるまちが国外の都市と競うことも。年齢や性別を問わず誰もが参加できるスポーツの一大イベントに新庄村も今年も参加します。


b0174451_21164294.jpg
今年は対戦はありませんヨ☆
5月25日はスポーツをしてみんなでエールをおくりましょ~066.gif

b0174451_21171224.jpg

みんなのエールフォトプロジェクト3
 ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-23 21:19 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22494047.jpg
ビッグコミックおもしろ~い003.gif

b0174451_225255.jpg
ん!?013.gif

b0174451_2252395.jpg
新庄村特産ひめのもちプレゼントぉ~~~005.gif

b0174451_2253017.jpg
これはわたしも抽選におじゃましないとっ・・

てことで本日5月20日
新庄村役場におじゃましました037.gif
b0174451_22562969.jpg
こ~んなに届いてますヨ☆
なんと414034.gif

b0174451_22584998.jpg
それではM課長さんといっしょに抽選開始

b0174451_22594656.jpg
じゃ~ん

b0174451_2311364.jpg
おめでとうございま~す041.gif

b0174451_2315282.jpg
5人の方が抽選によって当選しましたぁ~
新庄ひめのもち待っててくださいネ☆029.gif

はずれてしまったみなさま今回はご応募くださり本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-20 23:07 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_2058948.jpg
春の交通安全運動に参加しましたぁ034.gif

b0174451_2104464.jpg
は~い 安全運転でお願いしま~す

b0174451_2115842.jpg
後部座席もシートベルトしてくださいネ049.gif

b0174451_214149.jpg
かぷっ

b0174451_2145055.jpg
おいし011.gif

b0174451_2153971.jpg
おまわりさん
交通事故ゼロ目指してがんばりましょうネ☆

2011年5月11日~20日
春の交通安全運動
メーンスローガン やさしさが 走るこの街 この道路

[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-18 21:13 | 新庄村内イベント

よみほっと

ふふふふ~ん060.gif
b0174451_2035388.jpg
読売新聞の日曜日版
よみほっと
はおもしろいネ001.gif 

b0174451_2036049.jpg
あっ あったぁ~005.gif

b0174451_20361790.jpg
載ってますヨ
わたしが!?

2011年4月3日付け 読売新聞
b0174451_20363369.jpg
わたしが・・・おまる姫の生まれかわりかも・・・だって・・・
うふふ037.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-16 20:45 | テレビ・ラジオ・新聞

デタンデス!!

ども!ひめっ子です001.gif
2011年4月1日(金)11:55~
日本テレビ「ヒルナンデス!!」
にわたし ひめっ子 のことが紹介されましたぁ003.gif
なななんと!?005.gif全国放送ですぅ~~~
b0174451_2203381.jpg
内容は・・・
滋賀県のキャラクター「お江ちゃん」はどれ?
っていう問題034.gif

b0174451_221373.jpg
お~

b0174451_2212483.jpg
南原さんはわたしを選んでくださいました
あぶ・・・?
虻川さんですネ☆

b0174451_222758.jpg
でも・・・
わたしは
岡山県新庄村の「ひめっ子」なんですぅ

b0174451_2223370.jpg
正解は⑤の「お江ちゃん」ですよネ024.gif

日本テレビのみなさまありがとうございました040.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-13 22:15 | テレビ・ラジオ・新聞
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_2142546.jpg
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
をスローガンに
2011年4月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)・30日(土)
がいせん桜開花中のがいせん桜通りを
わたし、ひめっ子が
東日本大震災義援金ボックスをもってみなさんとふれあいました051.gif

b0174451_2144420.jpg
その結果がこちらです

b0174451_21443026.jpg
なななんと!?005.gif
97,161円の義援金が集まりました053.gif
みなさんホントにあたたかい気持ちをありがとうございました040.gif

b0174451_21522568.jpg
そして、本日5月10日新庄郵便局に行き・・・

b0174451_2156280.jpg
日本赤十字社 東北関東大震災義援金あてに・・・

b0174451_21564012.jpg
わたしがみなさんを代表して義援金をお送りしました

「みなさんのあたたかいを気持ちを少しでも被災地のための役立て下さい」

b0174451_21584085.jpg
内訳は
義援金 97,161 円 + ひめのお店の売上の一部 22,839 円
合計 120,000 円

今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
はこれで終わりではないです
はじまったばかり・・・
またわたしになにができるかを考え日本を少しでも笑顔にしたいです

最後にご協力いただいた
たくさんの方々本当にありがとうございました040.gif
心から感謝です053.gif

b0174451_2291917.jpg
2011年5月7日付 山陽新聞
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-10 22:16 | 新庄村内イベント
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
いよいよ今日で最後です007.gif
元気よく「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
5月8日午前10時30分の状況です
b0174451_1112192.jpg
今日は晴れ058.gif
現在の気温は16℃ 今日の予想最高気温は21℃
b0174451_11125467.jpg
新緑のがいせん桜通りも魅力ですヨ034.gif
がいせん桜は現在【葉桜】です

b0174451_11133035.jpg
しだれ桜が散ってきましたぁ001.gif
b0174451_11135493.jpg
しだれ桜の花吹雪072.gif
しだれ桜は現在【散りはじめ】です

b0174451_11145788.jpg
芝桜もきれいです
b0174451_11153095.jpg
満開☆041.gif

がいせん桜開花情報、今日で最後となりましたぁ
今年も約1ヶ月行ってきて感じたことは・・
やっぱりがいせん桜は風情があり、みなさんを魅了する理由があること
これがすばらしいですぅ
がいせん桜は新庄村にはかけがえない存在です
わたしたち新庄村民とみなさんをつなげるものでもあり、
このがいせん桜を守ることが新庄村の風景を守ることにつながると思います
来年もわたしたちにすばらしい桜を見せてくれることを期待し、
そして新緑・紅葉・雪景色のがいせん桜もみなさんに感じてもらえればうれしく思います

最後にがいせん桜をもう一度この動画で感じてくださいネ




がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-08 11:45 | がいせん桜開花情報
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
いよいよ明日までとなりましたぁ
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
5月7日午前10時10分の状況です
b0174451_10355790.jpg
今日はくもり
現在の気温は17℃ 今日の予想最高気温は22℃
b0174451_10373061.jpg
今度は新緑のがいせん桜通りになりますヨ034.gif
がいせん桜は現在【葉桜】です

b0174451_10383228.jpg
しだれ桜は散ってきましたが・・・
b0174451_10393777.jpg
まだまだ見頃です
しだれ桜は現在【散りはじめ】です

b0174451_1041879.jpg
芝桜もきれいです
b0174451_10413889.jpg
GW最後も新庄村にぜひきてネ024.gif

いよいよ明日が最後で~す029.gif

がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-07 10:44 | がいせん桜開花情報
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
いつまでやるの!?005.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
5月6日午前7時10分の状況です
b0174451_7225073.jpg
今日は晴れ058.gif
現在の気温は12℃ 今日の予想最高気温は20℃
b0174451_724528.jpg
まだ花が残っていますが・・・
がいせん桜は現在【葉桜】です

b0174451_7251357.jpg
しだれ桜はまだまだ見頃です034.gif
b0174451_7254933.jpg
しだれ桜は現在【満開】です

b0174451_7264343.jpg
芝桜です
b0174451_727026.jpg
芝桜はもうすぐ満開ですヨ☆016.gif

がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-05-06 07:27 | がいせん桜開花情報