岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0174451_21274843.jpg
雪の中・・・Iさんが説明

b0174451_21434251.jpg
それを聞くお客さんたち

そう・・
b0174451_21313089.jpg
2011年1月27日
「まにわご当地グルメ食べ尽くしツアー」が開催されました001.gif
名前のとおり
まにわのご当地グルメを食べ尽くすツアー
新庄村はもちろん「ひめのもち」
b0174451_21285823.jpg
ども!ひめっ子です029.gif
わたしもこのツアーにおじゃましましたぁ003.gif

b0174451_21293199.jpg
新庄伝統4人づきひめのもちです

b0174451_21353199.jpg
つきたてのひめのもちは
きなこもちで召しあがっていただきました034.gif

b0174451_2136377.jpg
さらに食堂夢ひめでは牛餅丼を提供053.gif

b0174451_21372678.jpg
牛餅丼も大好評049.gif

b0174451_2138365.jpg
シャキーン

b0174451_21384339.jpg
牛餅丼を狙うわたし・・011.gif

b0174451_21492189.jpg
最後は特産館でおみやげを買っていただきましたぁ
ひめっ子Tシャツ売ってますヨ~☆

新庄村のひめのもち堪能していただけましたか?
次回もよろしくお願いしま~す040.gif

真庭観光連盟http://cms.top-page.jp/p/maniwa/14/1/4/8/
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-31 21:54 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_19584140.jpg
2011年1月30日(日)
早島タウンスクエア(早島町役場前特設会場)
第2回早島町クロスカントリー駅伝大会
に参加します029.gif

そう・・・今回は
b0174451_2054138.jpg
わたし走っちゃいます!!070.gif


・・っていうのは無理なので×××
b0174451_20113363.jpg
新庄伝統ひめのもち4人づきの出店で参加しま~す003.gif

b0174451_2033963.jpg
さらに今回は
焼きもち と ぜんざい
もありますよ~
さむ~い冬はこれであったまってネ☆

わたしは開会式にも参加
選手のみなさんを応援しま~す024.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-28 20:13 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22562094.jpg
2011年1月27日
新庄保育所で行われた
真庭市北部クリーンセンター主催の
「環境ごみスクール」
におじゃましました029.gif

b0174451_22583781.jpg
まずは北部クリーンセンターの職員さんから
ゴミ収集のお話を聞きました

b0174451_2312035.jpg
みんな真剣に聞いてくれてますヨ045.gif

b0174451_2323037.jpg
パズルも楽しみましたぁ
わたしもいっしょに考えてま~す009.gif
なかなか難しいのです・・・×

b0174451_2342873.jpg
これはアルミのマーク

b0174451_2345438.jpg
これはペットボトルのマーク

b0174451_2352679.jpg
これはプラスチックのマーク
だんだんわかってきましたヨ☆
よ~く見るとそれぞれマークがついてたんだネ★
うんうん045.gif

b0174451_237188.jpg
腰に手をあててぐびぐびっと
ぶは~068.gif

・・・ではなくて023.gif

b0174451_2394592.jpg
牛乳パックは紙製品ですぅ

b0174451_2310714.jpg
ジャ~ン!
パッカー車も登場です034.gif
でもよいこはキケンだからパッカー車の
近くにちかよらないでネ006.gif

b0174451_23125878.jpg
え~っと013.gif
どれがリサイクルできる
ゴミだったかなぁ?

b0174451_23144654.jpg
ちゃんと分別されたゴミを
パッカー車に収集してもらいましたぁ003.gif

b0174451_23174864.jpg
これからはちゃんとゴミを分けれるかな?
「はーい!」

b0174451_23194599.jpg
最後にみんなでパチリ072.gif
ゴミについてた~くさん勉強した一日でした

分ければ資源 捨てればゴミ
みなさんルールを守ってきちんとゴミを分別しましょうネ
ゴミのポイ捨ても絶対にダメですヨ
ひめっ子からのお願いです040.gif

[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-27 23:30 | 新庄村内イベント
b0174451_13214449.jpg
指スマ 1!
あっ ども ひめっ子です001.gif
今、アークホテル岡山の控え室でHさんと指スマやってま~す
リラックスモ~ド003.gif

b0174451_13222527.jpg
指スマ 2!
やった~ 勝ったぁ!041.gif
Hさんがっくり・・・007.gif

はい!本番
b0174451_1324698.jpg
2011年1月17日
アークホテル岡山
岡山県異業種交流プラザ協議会 賀詞交歓会
に参加しましたぁ

b0174451_13244396.jpg
新庄ひめのもち ひめっ子会のみなさんが
新庄伝統のひめのもち4人づきを行います034.gif

b0174451_13252786.jpg
すごい迫力です005.gif

b0174451_13263466.jpg
そして県知事さんをはじめみなさんにも
もちつきを行っていただきました

b0174451_13265167.jpg
岡山県知事 石井正弘 様 とパチリ☆

b0174451_1327595.jpg
ついたおもちはみなさんに配られます

b0174451_13272968.jpg
おいしそ011.gif

b0174451_132865.jpg
ひめのもちいかがでしょうか?

b0174451_13274720.jpg
記念にパチリ★

b0174451_13282368.jpg
新庄ひめのもち ひめっ子会と
新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」でした
ありがとうございました040.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-25 13:32 | 岡山県内イベント
b0174451_22535966.jpg
みんな集まって~!!
ゲームをはじめるよーーー024.gif

b0174451_22542525.jpg
まずは火災報知器早押し対決ゲーム
ついついおどってしまい070.gif
b0174451_22545979.jpg
そーれ ポチッとな!!001.gif

b0174451_22553242.jpg
お次はだるまさんが転んだゲーム
「だるまさんがころんだ!!」
里ちゃんはや~い005.gif
b0174451_2256193.jpg
奮闘してるんだけどなかなか前に進めないわたし・・008.gif

せっかく農マル園芸におじゃましたんだからお買い物しなくっちゃと
カートを押して
b0174451_22571212.jpg
おかいもの053.gif
b0174451_22573840.jpg
やっぱりいちご016.gif
b0174451_22575832.jpg
いちご大福もゲットです034.gif

b0174451_22582988.jpg
早速Sさんに食べさせてもらいました
「あ~ん」

今日もたくさんのおともだちに会えました
b0174451_2305498.jpg
里庄町の里ちゃん!!

b0174451_2312912.jpg
総社市のチュッピーさん

b0174451_2314726.jpg
新見市のエコもさん

b0174451_232511.jpg
笠岡市のカブ二さんと

b0174451_2322895.jpg
コジラさん(ややお疲れのようです)

b0174451_2325225.jpg
井原鉄道のいっちゃん

b0174451_2331582.jpg
そして農マル園芸のいっちーさん

b0174451_2333638.jpg
もちろんひめのもちのPRもしっかりしていきましたョ041.gif
b0174451_2341454.jpg


b0174451_2345050.jpg
最後に参加者のみなさんと記念撮影
パチリ072.gif

みなさんとっても楽しい一日をありがとうございました040.gif

そしてまだまだ空気が乾燥しているので火災には十分気をつけましょうネ
住宅用火災報知器の設置も義務づけられました
23年6月までには設置しましょう
自分の命は自分で守りましょう

ひめっ子からのお願いです

[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-20 23:08 | 岡山県内イベント
b0174451_22391461.jpg
はい001.gif こちら ひめっ子です
今日は消防車に乗って登場なのです

ということで
総社市にあります農マル園芸吉備路農園で開催された
「火災から子供を守ろう!冬の防災フェスタ」
に参加してきました029.gif

b0174451_22395215.jpg
やっぱり消防車はかっこいいです~012.gif

b0174451_22404489.jpg
さっそく消火訓練開始
でも目しかでてないよ・・・

b0174451_22414323.jpg
消防士さんから消火器の使い方を教えてもらい
わたしも
訓練訓練034.gif
上手に消火できました!!
すごいでしょ006.gif

b0174451_22422278.jpg
総社市消防署の「わん太」さんと「ちゅう太」さんにもお会いできました
さすがにりりしい066.gif

b0174451_22431442.jpg
たくさんのおともだちと防災について学びました
b0174451_22435686.jpg


当日は農マル園芸にいちごキャラさんの
名前発表式があったんですョ

い~っぱい考えてもしかしたら「いちごちゃん!?」かもって思ってたんですけど
b0174451_22533770.jpg
ジャジャーン
名前は「いっちー」さんに決定
かわいらしいお名前です
また新しいおともだちが増えましたョ001.gif
b0174451_22543062.jpg
よろしくねということで記念にパチリ!!072.gif
(また目だけになっちゃった・・・)

b0174451_2255240.jpg
賢ちゃんもちつき隊のみなさんも参加
「がんばってー」と応援にチカラが入ります
でもやっぱりわたしももちつきした~い!!とウズウズ
b0174451_22553553.jpg
きねをもってがんばりましたョ043.gif

b0174451_2256530.jpg
総社のみなさんにもおいしいひめのもちを食べていただくことができました045.gif

つづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-19 23:04 | 岡山県内イベント

お詫び

b0174451_2264296.jpg
2011年1月23日(日)広島男子駅伝
岡山県選手団の応援に行く予定でしたが
諸事情のため残念ながら行くことができなくなりました。
本当に楽しみしていたのに残念です。
広島で楽しみに待っていた方本当にごめんなさい・・
そして関係者のみなさまにもご迷惑をおかけすることになりました。
心からお詫び申し上げます。




岡山県選手団のみなさん、がんばってくださいネ☆
応援してます!
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-18 22:07 | 日記
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22545154.jpg
いきますよ~
総社市にいっちゃいますよ~~

2011年1月15日(土)
農マル園芸 吉備路農園
岡山県総社市西郡411-1
「火災から子供を守ろう! 冬の防災フェスタ@農マル園芸」
に参加しま~す003.gif

b0174451_2259330.jpg
岡山県内のキャラクターが集まって防災を呼びかけます034.gif
そして・・「新庄村ひめのもち4人づき」もありま~す

b0174451_232521.jpg
さらに
農マル園芸のいちごキャラさんの
名前発表式がありますヨ☆

b0174451_2335555.jpg
う~ん013.gif
なんて名前なんでしょ・・・039.gif

え~っと・・・zzz014.gif

http://www.noumaru.jp/index.html
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-13 23:12 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_22523783.jpg
2011年用カレンダーが完成しましたヨ☆
ひめっ子カレンダー新庄村カレンダー種類です049.gif

b0174451_22571542.jpg
ちょっとみてみましょ

b0174451_22582979.jpg
ペら

b0174451_2345010.jpg
おおおお!!!!
いいデキですぅ~043.gif053.gif

b0174451_22551848.jpg
山陽新聞に掲載されましたヨ029.gif

みなさんもダウンロードして会社や自宅等で使ってくださいネ
http://www.vill.shinjo.okayama.jp/index.php?id=129

b0174451_23121619.jpg
かぷっ003.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-12 23:16 | 日記
歳末ひめのもちキャンペーン【12月30日編】をお送りします001.gif

b0174451_23584799.jpg
いよいよ最終日です~024.gif

b0174451_23592231.jpg
さすがに朝から大人気!!
みなさんありがとうございます040.gif

b0174451_021543.jpg
つきても もみても かなり気合入ってます066.gif

新庄のひめのもちで
新しい年を迎えていただけるなんて
本当にうれしいです043.gif

そしてそして
山陽放送ラジオにまたまた出演!!
b0174451_053488.jpg
2010年の振り返りということで
ひめっ子重大ニュースBEST3
発表しちゃいましたぁ~016.gif

位 「ひめっ子はおもちが大好きなんだよ」
・・・滋賀県彦根市で開催された「ゆるキャラまつり2010」で
小さいお子様が事務局の方に言った一言
ひめっ子の活動が浸透していてうれしかった言葉です

位 ひめっ子活動支援自動販売機の設置
・・・ひめっ子の活動を支援する自動販売機が設置されました
現在は新庄村と岡山市の計2台設置
今後も設置拡大予定です

位 ひめのお店オープン
・・・みなさんご存知ひめのお店
「ひめのあいちゅモッフル」や「ひめのまきまきおにぎり」といった
ひめのもちを使ったオリジナル商品を販売しました
ひめっ子店長大活躍の1年でした!


今年はどんな年になるかな?
うふふ037.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-01-07 23:59 | 岡山県内イベント