岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ども!ひめっ子です001.gif

年末恒例「歳末ひめのもちキャンペーン」
第9回になりましたヨ~003.gif

b0174451_21383333.jpg

「歳末ひめのもちキャンペーン」
日時 平成22年12月28日(火)~30日(木)
    10:00~19:30
場所 天満屋岡山店 6階みどりの広場
    岡山市北区表町2丁目1番1号
http://www.vill.shinjo.okayama.jp/assets/files/iwasa/sangyou/H22tennmaya.pdf

わたし「ひめっ子」も3日間参加予定です
みなさんぜひ2010年の最後「ひめっ子」に会いに来てくださ~い029.gif
そして2011年のお正月は「新庄ひめのもち」


年末・年始のひめっ子情報は
ひめっ子ツイッターで随時更新!
http://twitter.com/himekko_shinjo


2010年ひめっ子ブログはこの更新で最後です007.gif
みなさん今年も「新庄村」と「ひめっ子」を
応援いただきありがとうございました040.gif
今年は新しいことにいろいろチャレンジできた年でしたぁ
来年はさらにアクションしていきたいと思います034.gif
どうか来年も「新庄村」と「ひめっ子」をよろしくお願いしま~す029.gif040.gif

[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-27 22:00 | 岡山県内イベント
b0174451_21305773.jpg
はいポ~ズ ひめっ子です006.gif
2010年12月22日
冬のふるさと小包発送にやってきましたぁ
やる気まんまん がんばります066.gif

b0174451_21331464.jpg
やっぱりメインは「ひめのもち」034.gif

b0174451_21332854.jpg
ついついそのままかじりついてしまいましたぁ011.gif

b0174451_21351573.jpg
いや~ん わたしとしたことが・・
はずかしいですぅ012.gif

b0174451_2136911.jpg
今回も内容は盛りだくさん!
新庄村の特産品がいっぱいですヨ☆

b0174451_2137579.jpg
もちろんわたしお手伝い003.gif

b0174451_2137207.jpg
つめつめ・・

b0174451_2138298.jpg
みてみて
今月の広報誌の表紙はわたし「ひめっ子」です053.gif
やりました049.gif
もちろんふるさと小包にもこの広報誌ははいってますヨ★

b0174451_21403728.jpg
多くの村民の手によって・・

b0174451_21405888.jpg
全国のみなさんに大切にお届けします034.gif

b0174451_21412346.jpg
おいしい「ひめのもち」を食べて笑顔でよいお正月を迎えてくださいネ043.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-26 21:45 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
b0174451_10302347.jpg
真っ赤なお鼻のトナカイさんは~060.gif
2010年12月19日
ひなどり会にクリスマス会に参加しましたヨ003.gif

b0174451_1018929.jpg
「わ~い ひめっ子ちゃんだぁ」
「会いたかったよぉ」
そう言われるとわたしもうれしいです016.gif
わたしも会いたかった 会いたかった 会いたかった060.gif

b0174451_10185926.jpg
劇団ウエストさんのミュージカル「ピーターパン」も楽しみました024.gif
b0174451_1019868.jpg
みんなノリノリです

b0174451_10192753.jpg
栄養委員さんはおいしお弁当を作ってくださいましたぁ011.gif

b0174451_10344242.jpg
劇団ウエストさんと一緒にパチリ☆
すてきな笑顔です006.gif

b0174451_10333956.jpg
最後はみんなで記念撮影
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-25 10:34 | 新庄村内イベント
めりぃ~くりすます072.gif
b0174451_19482972.jpg
新庄村は「ほわいとくりすますいぶ」ですヨ016.gif

b0174451_19485025.jpg
ごくごく

b0174451_1949691.jpg
うふふ012.gif

b0174451_19502037.jpg
ケーキがいっぱい011.gif

b0174451_19505586.jpg
クリスマスケーキと・・・

b0174451_19513393.jpg
ブッシュ・ド・ノエルです
縁起物だそうですヨ☆

b0174451_19523239.jpg
それではみなさんにわたしからメッセージです029.gif

b0174451_19532879.jpg
はっぴぃ~くりすます024.gif072.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-24 20:00 | 日記
b0174451_1922517.jpg
みなさ~ん おはようございます
ひめっ子で~す001.gif

b0174451_1934755.jpg
ということで・・・2010年12月19日
真庭市で行われた「久世軽トラ朝市」にやってきましたヨ024.gif

b0174451_1953179.jpg
新庄ひめのもち ひめっ子会の方たちと一緒に参加しましたヨ☆

b0174451_1955282.jpg
軽トラ朝市の留市058.gif

b0174451_19915.jpg
いつもより気合はいってます066.gif

b0174451_19103659.jpg
みなさ~ん おいしいひめのもちがつきあがりましたヨ★
とPRするわ・た・し053.gif
お仕事がんばってます

b0174451_191296.jpg
朝市の中を散策
たくさんの方とふれあいました003.gif

b0174451_19134075.jpg
あ~おなかペコペコです・・・
ほっかほかのひめのもちは最高です049.gif

b0174451_1915234.jpg
今回は「新庄ひめっ子雑煮」「おしるこ」を販売しました034.gif

b0174451_1917752.jpg
わたしもガマンデキズたべちゃいましたぁ~011.gif

「新庄ひめっ子雑煮」は新庄村内でも5店舗で提供しています!
みなさんもぜひおいしいお雑煮を食べに新庄村に来てくださいネ☆
お待ちしてます029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-23 19:21 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です001.gif

b0174451_22594138.jpg
2010年12月18日
新庄村で開催された
「ムラゼミ」
に参加しましたぁ045.gif

b0174451_2305795.jpg
新庄村役場のSさんが
ムラゼミのみなさんに
わたし「ひめっ子」の3年間の軌跡を発表されました043.gif
照れますぅ~012.gif

b0174451_234528.jpg
わたし「ひめっ子」を通じて新庄村の魅力を知ってもらいたい!
そして最後に・・・自分たちのを発信したい!!
と発表されました034.gif

わたし新庄村のためにこれからもがんばっていきますヨ☆066.gif
よろしくネ★029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-22 23:10 | 日記

青春にトライ!

ども!ひめっ子です001.gif

【ご当地ゆるキャラ(R)高校ラグビーを応援
第90回全国高校ラグビー大会をゆるキャラ(R)と一緒に!応援しよう】

の企画に参加しましたぁ006.gif

岡山県から『倉敷工業』が出場します034.gif
雪が積もった景色での撮影・・・
無事応援動画が完成しました061.gif



どうでしたぁ?
岡山県新庄村から応援してますヨ☆

b0174451_2328422.jpg
青春にトライ!
がんばれ『倉敷工業』!!066.gif

ご当地ゆるキャラ(R)高校ラグビーを応援
http://www.maido-higashiosaka.com/yururug/
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-21 23:35 | 日記
ジングルベル ジングルベル・・・060.gif

保育所とデイサービスとの合同クリスマス会に参加しましたョ001.gif

b0174451_18244165.jpg
クリスマス072.gifクリスマス072.gif
その響きに何かウキウキしちゃいま~す053.gif

b0174451_18314260.jpg
ねえねえひめちゃんはサンタさんにプレゼントは何をお願いしたの?067.gif

b0174451_18251557.jpg
それはねぇ・・・
と言いかけたけど・・・
「な・い・し・ょ!!」なので~す028.gif

b0174451_1825309.jpg
保育所のおどもだちが歌やおどりをたくさん見せてくれましたョ024.gif
b0174451_18255489.jpg


b0174451_18261429.jpg
み~んななかよしで楽しそうでしょ003.gif

b0174451_18264164.jpg
わたしもとってもたのしくみせてもらったのです041.gif

みんなすごいね~038.gif

b0174451_1827481.jpg
小さいおともだちも参加してくれてましたョ018.gif

b0174451_1832945.jpg
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかなぁ~
サンタさんに会えるのが楽しみですネ☆
プレゼントまってま~す029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-20 18:30 | 新庄村内イベント
ども!ひめっ子です001.gif
今日は雪が降ってます072.gifさむ~い

今年もあと半月になっちゃいましたぁ
今年を振り返ると「ゆかいな仲間たち」との
活動が思い出に残ってますぅ053.gif

まず最初の出会いは・・・去年の
新庄村敬老会
です

ここからゆかいな仲間たちとの物語のはじまりですぅ003.gif

そしてみなさんご存知のあのダンスコンテストにつながっていきます070.gif




お蔵入りバージョン解禁!



そして
ひめのお正月
で干支のトラさん029.gif

ふたたびダンスコンテスト参加!!




ダンスコンテストはこれでファイナル!?




今年の
新庄村合同運動会
ではリレーに出場しちゃいましたぁ042.gif


保育所・デイサービスおはぎ作り交流会
では新たな仲間にぞうさんが加わったのです006.gif


最後は・・・駅伝を走り
タスキに思い込め仲間たちでつなでいきましたぁ045.gif




b0174451_085067.jpg
『ひめっ子とゆかいな仲間たち』
今後はいったいど~なるのでしょう・・・032.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-15 23:59 | 日記
b0174451_22292586.jpg
ども!ひめっ子です001.gif

2010年11月28日(日)
第44回ひめのもちまつりが
道の駅メルヘンの里新庄で開催されました058.gif

ただいま ひめのまきまきおにぎり 焼き焼き中です024.gif
ひめのお店☆第6弾 ひめっ子店長です034.gif

b0174451_2212621.jpg
おいしそ011.gif

b0174451_2221038.jpg
おかげさまでひめのまきまきおにぎり即完売でしたぁ~
ありがとうございました040.gif

b0174451_2244394.jpg
おひさしぶりですぅ~里ちゃんとパチリ★

b0174451_226442.jpg
・・ということは里庄町出店です006.gif

散策です・・

b0174451_2292249.jpg
食堂「夢ひめ」でスタンプラリーの応募しました

b0174451_22102117.jpg
なにか当たるかな・・・043.gif

b0174451_22182223.jpg
神様お願い032.gif

b0174451_22122234.jpg
たくさ~んのひめのもち!!

b0174451_22124525.jpg
なんとですね~!?005.gif

b0174451_22111645.jpg
ひめのもちとひめっ子のマークが商標登録されましたぁ041.gif

b0174451_22215675.jpg
今後も新庄村よろしくネ072.gif

 
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-12-09 22:22 | 新庄村内イベント