岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きびだんご☆

あっ!?

b0174451_22243870.jpg


も~もたろうさ~ん♪ ももたろうさん060.gif

b0174451_22245045.jpg

おこしにつけたぁ~♪ きびだんごぉ~060.gif


b0174451_22273259.jpg

かぷっ011.gif

うふふ037.gif またまたがまんできずに箱ごと・・・012.gif


b0174451_2230758.jpg

ども!ひめっ子です041.gif
きびだんご」いただいちゃいました
贈ってくださったのは後楽園広報スタッフの大田さんからです053.gif
ありがとですぅ~040.gif
きびだんご」といえば岡山の最も有名なお土産品ですよネ★


b0174451_2235221.jpg

後楽園の「きびだんご」はなんと!?あん入りですぅ~
これはここでしか売っていないそうですヨ034.gif
いただきま~す 
うん!ひめのもちもおいしいけど
きびだんご」もおいちぃ001.gif


そういえば、桃太郎の歌が途中でしたけど・・・続きのフレーズはなんでしたっけ??023.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-30 22:54 | 日記
『晴れの国おかやまチャンネル』ってご存知ですか?
「ももっち」さんが岡山県を楽しく紹介しているサイトです034.gif

b0174451_2312263.jpg

このサイトでなんと!?005.gif
ひめのもち」の紹介ビデオがアップされました061.gif
実は・・・わたしも出演してます037.gif


これがイチオシ!ええもん岡山「ひめのもち」
クリック↑

必見ですヨ★ ぜひクリックしてみてくださいネ☆
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-29 23:15 | 日記

キャラ☆フェス

b0174451_19295260.jpg

「月刊タウン情報おかやま」っておもしろいネ(^o^)


b0174451_19301674.jpg

ふふふ~ん060.gif


b0174451_19303975.jpg

あっ ども ひめっ子です001.gif
「月刊タウン情報おかやま」読んでました。
岡山県の情報が満載でおもしろ~い(^^)/

ふふふ~ん♪

ん!?
b0174451_19314231.jpg

キャラクターフェスティバル!?

b0174451_21394590.jpg

そう!?
わたし出演するんです このイベント!!
すっかり忘れてた005.gif
そしてあまり内容がわかってないわたし・・・042.gif
どれどれ

b0174451_19321984.jpg

ご当地キャラクターフェスティバルinおもちゃ王国
4月4日(日) 岡山県内の人気&注目キャラクター達が大集合!

b0174451_19324090.jpg

◆出場キャラクター
新庄村/ひめっ子
新見市市民環境会議/エコもくん
「子育て王国そうじゃ」実行委員会/ちゅっぴ-
津山納涼ごんごまつり実行委員会/ごんちゃん
岡山地方法務局人権擁護課/人KEN まもる君 あゆみちゃん
岡山市/ミコロ・ハコロ 
JA全農おかやま/赤丸ぴん太郎
ええじゃないか/あきんどくん
岡山シーガルズ/ウィンディー
岡山市中央卸売市場/おかいちちゃん
笠岡市立カブトガニ博物館/カブニくん・カブ海ちゃん
笠岡青年会議所/ちきゅうくん
くらしき朝市実行委員会/くらモニちゃん
本四高速岡山管理センター/わたる
蒜山高原レストラン下り店/ひるぜんバーガーくん
TSC テレビせとうち/ななちゃん
OHK 岡山放送/OH!くん
KSB瀬戸内海放送/スパーキー
玉島青年会議所/タマシマン
児島青年会議所/JC戦士コジマキッド
黒本保育園PTA/黒本戦隊クロレンジャー
おもちゃ王国/シーゲルンⅠ世・ハート姫・ピンキー・テンダー・ブレイブ

◆楽しいイベントが満載!
 「みんなでラジオ体操」
 「キャラクターさんが転んだ」
 「ご当地キャラクイズ大会」
 「ご当地レンジャーショー」
 「キャラと記念撮影パチリ」
 
など25体以上のキャラクター達が大集合します!

岡山のキャラクターが25体以上集合ってすごいですぅ~
初めてお会いするキャラクターもいるんで楽しみ053.gif


b0174451_19352929.jpg

でも、
う~ん 「キャラクターさんが転んだ」ですかぁ・・・。039.gif
どんな作戦でいこっかな・・・。


b0174451_1935486.jpg

う~ん・・・ ううう~ん・・・039.gif


b0174451_19343513.jpg

こうして ひめっ子は 一日ずっと悩んでいました。

みなさんおもちゃ王国で待ってま~す029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-26 19:43 | 岡山県内イベント

ホワイトデ~

ホワイトデー
みなさんちゃんとお返ししましたぁ?
なにをいまごろって感じですか~。

蓮花ちゃんからバレンタインデーに
友チョコいただいたのは
このブログでアップしましたよネ。
うふふ037.gif

実はわたし…

b0174451_23404280.jpg

3月11日、蓮花ちゃんにお返しおくっちゃいましたぁ~055.gif
うふふ012.gif


b0174451_23464849.jpg

蓮花ちゃんに無事とどいたかな??


さて、わたしがなにをおくったのかは・・・
蓮花ちゃんブログで034.gif
http://ameblo.jp/renkachan-katsuragi/entry-10483137059.html
届け!わたしの思い053.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-25 23:53 | 日記
昨日から引き続き
今日も「おかやまB級グルメフェスタin津山」
3月21日(日)の模様をレポートします

b0174451_2239333.jpg

ども、ひめっ子です003.gif
今日は朝から「津山ホルモンうどん」ブースで
うどん焼いてま~す!
おいしそ011.gif

b0174451_22522567.jpg

「津山ホルモンうどん研究会」のみなさんありがとうございました040.gif
今日も1日がんばりましょうネ☆


b0174451_22542849.jpg

今日もすご~いひとです。
この日は風が強くてテントが飛ばされないか心配ですぅ~
みなさん気をつけてくださ~い!!

b0174451_2255299.jpg

開店前からほんとに行列がすごすぎ!!005.gif


b0174451_22565528.jpg

新庄村はもちろん牛餅丼です


b0174451_2259950.jpg

牛餅丼も開店前から行列ですヨ042.gif
後ろにいっぱい並んでますぅ~


そして・・・
わたしは開店後の10時40分から
野外ステージでのPR
がんばります

b0174451_2335673.jpg

「ども~ ひめっ子で~す」


あれ!?

b0174451_2355651.jpg

ぽつん・・・。
お客さん少な~い007.gif
みなさんB級グルメ食べるために並んでますもんね・・・。


こうなったら・・・

b0174451_2311187.jpg

「牛餅丼無料券あたりますよ~
 みんな あつまれ~~~」



b0174451_23134922.jpg

すご~い みるみるうち 人が集まっちゃいました

「わたしとじゃんけんして勝ったら牛餅丼無料券贈呈です」


「最初はグ~」
b0174451_2316313.jpg

「じゃんけんポン」 



b0174451_2319515.jpg

はい おめでとうございま~す038.gif


b0174451_23195599.jpg

PRステージの司会のおね~さまとパチリ★


b0174451_23212076.jpg

最後のブースも完売で
すべてのブースが完売という
ほんとにすごいイベントでした。

この日は85,000人のお客さんが来場され
合計で15万人の方が
「おかやまB級グルメフェスタin津山」
を満喫されました001.gif

あらためてB級グルメのすごさを実感しましたヨ★
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-24 23:32 | 岡山県内イベント
みなさんおまたせしましたぁ~
今日は「おかやまB級グルメフェスタin津山」
3月20日(土)の模様をレポートします


b0174451_2371874.jpg

ども!ひめっ子です058.gif

これからテレビ朝日系列全国ネット番組
「朝だ!生です 旅サラダ」
ラッシャー板前さんの生中継コーナーに出演します。


b0174451_2395598.jpg

リハーサル
うわ~スタッフでいっぱいですぅ~008.gif


b0174451_23105272.jpg

そして本番です061.gif
ラッシャーさんだぁ~~~。


b0174451_2312149.jpg

牛餅丼食べて~~~!


b0174451_2312484.jpg

ざ・ざんねん
食べてもらえず 番組終了・・・007.gif


でも・・・
b0174451_23142561.jpg

ラッシャー板前さんと一緒に記念撮影
パチリ★
ひめのもち食べてくださいネ。


b0174451_23161446.jpg

いよいよ販売開始!
牛餅丼大盛況!!!

b0174451_23173113.jpg

あっという間に完売ですぅ~~~。


完売しちゃったんで初日は同時開催の
b0174451_2318341.jpg

「B’zコピーバンドフェスティバル」にいきましたぁ
津山市といえばB’zのボーカル稲葉浩志さんの出身地060.gif
・・てなわけでわたしもB’zのステージタオルで応援079.gif

そして~ かがや~く
ウルトラソウル060.gif HEY049.gif



初日は気候もライブも
そしてB級グルメも非常にあつい1日でしたヨ★☆★
65,000人のお客さんがこの日は来場038.gif


明日は突風が吹いた3月21日(日)の模様をアップしま~す034.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-23 23:40 | 岡山県内イベント

牛餅丼

やば~い005.gif
わたし あたまのなか・・・
寝ても覚めても・・・ 牛餅丼 であたまがいっぱい008.gif

b0174451_2247172.jpg

牛餅丼 ぎゅうもちどん ギュウモチドン  016.gif



はい!!047.gif
気を取り直してみなさんにお知らせです!

おかやまB級グルメフェスタin津山の生中継が
テレビ朝日系列で全国放送きまりましたぁ~061.gif
■番組 テレビ朝日系列全国ネット番組
     「朝だ!生です 旅サラダ」
     ラッシャー板前さんの生中継コーナー
■中継時間 3月20日(土)午前8時から8時30分の間の10分間
■中継場所 岡山県津山市津山グリーンヒルズ おかやまB級グルメフェスタin津山会場

今回、出店する岡山県内27品目の料理が放送予定
新庄村からは牛餅丼とわたし「ひめっ子」が出演しま~す037.gif
みなさん要チェックですヨ034.gif


さらにご当地グルメPRステージがあります★
■日時 3月21日(日)午前10時40分から 新庄村牛餅丼PRタイム
■場所 おかやまB級グルメフェスタin津山会場 野外ステージ

ないしょで発表しますけど…
PRタイムではわたしとあることをすると牛餅丼無料券がもらえますヨ043.gif
みんな!ステージに集まれ~!!

全体会場図 http://www.b-tsuyama.com/image/kaijyo_map/zentai_map.html


牛餅丼は南会場の21です

南会場図 http://www.b-tsuyama.com/image/kaijyo_map/s_kaijyo.html

このイベントもうくるっきゃない!!006.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-17 23:24 | 日記
いよいよ今週末にせまってきましたぁ~
『おかやまB級グルメフェスタin津山』083.gif
しつこいようですけど新庄村は・・・牛餅丼で出店しま~す

そして 津山市の情報サイト 津山瓦版 でアンケートが行われています034.gif
『おかやまB級グルメフェスタ in 津山』で食べたい料理を教えてください!
というアンケート 結果は・・・

b0174451_23254482.jpg

クリックで拡大↑

津山瓦版 http://www.e-tsuyama.com/ ←クリック

3月15日17:00現在で牛餅丼
第9位です038.gif
ありがとうございます040.gif
ぜひ、牛餅丼を食べてみてくださいネ☆
もちろんわたしもいきますよ!!
会場でみなさんをお待ちしてま~す029.gif

おかやまB級グルメフェスタin津山  http://b-tsuyama.com/ ←クリック

[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-15 23:51 | 日記

"ぎゅうもちどん"?!

b0174451_23253060.jpg

ども ひめっ子です037.gif

今日は新庄村道の駅の食堂
"夢ひめ"にお食事にきました~


b0174451_23254559.jpg

メニューいろいろあるな・・・
んッ!005.gif

"牛餅丼"?!

これ!たべた~い!!011.gif


b0174451_23263825.jpg

まだかな・・・



ジャーン!

b0174451_2326535.jpg

これが牛餅丼です034.gif


b0174451_2327672.jpg

いただきま~す。


b0174451_23272257.jpg

うん、のびのよさはさすがひめのもち

おいちぃ~053.gif

ごちそうさまでした。
みなさんもぜひ一度たべてみてくださいネ★


それから・・・この牛餅丼
来週の3月20日(土)・21日(日)
岡山県津山市で行われる
おかやまB級グルメフェスタin津山で
食べれますヨ☆

ひめのもち1個入りで・・・
1杯 200円065.gif

よろしくネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-11 23:40 | 日記
2010年3月6日~7日
おいでんせぇ!岡山の旅へ

b0174451_233994.jpg

第17回大阪アウトドアフェスティバル2010
インテックス大阪にいってきましたぁ~001.gif


b0174451_2335826.jpg

ども ひめっ子です!
大阪にきましたよ~
そして今回、わたしの のぼり旗 ができちゃいました037.gif
b0174451_235509.jpg



もちろん

b0174451_237798.jpg

新庄村はひめのもち
4人づきのもちつきに会場から手拍子が沸き起こりましたヨ060.gif038.gif


b0174451_2372414.jpg

おかやま観光フレンズさんももちつき016.gif


b0174451_237391.jpg

最後はわ・た・し えいっ066.gif


b0174451_2312888.jpg

ヤギ  メェ~~~060.gif


b0174451_2313716.jpg

舞台では司会者の方がわたしの紹介をしてくれましたヨ☆
ありがとうございます040.gif


またまた今回もいろいろな方と出会いがありました006.gif

b0174451_2315445.jpg

岡山の黄ニラ大使さんとパチリ★


b0174451_23151761.jpg

岡山県の黒豆、勝英地方の「作州黒」は絶品です034.gif


b0174451_23152968.jpg

今回、この黒豆からつくったきなこと新庄ひめのもちがコラボ★☆


b0174451_23154593.jpg

バギーガールさんとパチリ072.gif


b0174451_2316653.jpg

バイクガールさんともパチリ056.gif


b0174451_23162325.jpg

ブォ~ン060.gif

ひめっ子バイクほし~~~い053.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-03-08 23:28 | 岡山県外イベント