岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月20日(土)・21日(日)
岡山県津山市
グリーンヒルズ津山で

おかやまB級グルメフェスタin津山

が開催されます001.gif


b0174451_19553946.jpg

全国有名B級ご当地グルメ&
岡山県内B級ご当地グルメが
岡山県津山市に大集結!!


最近、全国各地で『B級グルメ』と呼ばれるご当地グルメが注目を集めています。
岡山でも・・・昨年のB-1グランプリで第3位を獲得した津山ホルモンうどん072.gif
日生カキお好み焼き、真庭市のひるぜん焼きそばなどが有名ですヨ034.gif

http://b-tsuyama.com/ ← HPはこちら


b0174451_19593770.jpg

クリックで拡大↑
本日の山陽新聞でも掲載されましたぁ045.gif 


そして・・・
わが新庄村・・・
このフェスタで・・・
みなさんに・・・
お届けするメニューは・・・




ジャ~~~~~ン053.gif

b0174451_2011260.jpg

牛餅丼!!!079.gif

新庄村はもちろんひめのもちをつかったメニューです。
もちをつかった牛丼・・・
みなさん食べたことあります??

ぜひこのフェスタに来て食べてみてくださいネ☆
もちろんわたしもいきますヨ
今回はひめのもちのPRより・・・いろいろなB級グルメを食べるほうがいそがしそ011.gif

うふふ037.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-27 20:51 | 岡山県内イベント

お年玉付き年賀はがき

あっ!005.gif
b0174451_21441512.jpg

口から年賀状が・・・
マジック!!024.gif


b0174451_2147497.jpg

おひさしぶり
ひめっ子です001.gif

ひこにゃんさん、ハッスル黄門さんをはじめ


b0174451_21494562.jpg

みなさんから年賀状をいただきました055.gif

ありがとうございました040.gif


そして・・・昨日

b0174451_21524438.jpg

お年玉付き年賀はがきの当選発表がありました。

あたってるかな??


b0174451_21553635.jpg

新庄郵便局に行ってみましょ


b0174451_21591753.jpg

年賀状で~す!

・・・なにかあたってるかな?


はい ひめっ子ちゃん
b0174451_2231835.jpg

4等!!
切手シート045.gif


b0174451_2273882.jpg

ありがとうございます
1等じゃなかったですぅ~007.gif


b0174451_2211155.jpg

新庄郵便局にも
わたしのブログのポスター
はってもらっています
感謝です012.gif


b0174451_22141175.jpg

これはわたしが今年の元旦に送った年賀状です!
昨年お世話になった方々に送らせていただきました。



来年もみなさんからの年賀状待ってま~す☆★☆029.gif
当たれ~~~1等072.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-25 22:33 | 日記

ひめっ子ブログ更新中

b0174451_912595.jpg

ひめっ子ブログ更新中
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-21 21:59 | 日記

ひめのカレンダー

b0174451_23215291.jpg

ふふふ~ん060.gif


b0174451_23212877.jpg

ふふふふ~ん060.gif


b0174451_2336711.jpg

きゃっ やだ~ はずかし012.gif


b0174451_23273528.jpg

気をとりなして・・・
ども001.gifひめっ子です

実は・・・
b0174451_23425998.jpg

できちゃったんです

わたしの2010年カレンダー

うふふ037.gif


b0174451_23445265.jpg

2009年に参加したイベント等の
写真をつかってつくりました049.gif



さらに・・・
b0174451_23503658.jpg

平成22年新庄村カレンダーも
できましたヨ☆


これは・・・
b0174451_23545453.jpg

日本で最も美しい村」連合に加盟した
新庄村の美しい風景を
皆様に少しでも楽しんでいただきたいと考え
写真カレンダーを作成したそうです034.gif


b0174451_23594865.jpg

うつくし~です~045.gif


b0174451_031351.jpg

みなさ~ん
おうちやオフィスで
ぜひこのカレンダーつかってくださ~いネ★☆


ひめっ子カレンダー
クリック↑
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-19 00:10 | 日記

美しいポスター発見!!

今日の新庄村は、マイナスの世界!
雪が25㎝積もったんですよ~
さむ~いっ025.gif

って、役場のなかを歩いていたら
こぉんなポスター見つけちゃいました!!

b0174451_21531372.jpg

なんか、かわいい・・・012.gif

あ、パンフレットもある。

b0174451_2133385.jpg

へ~。027.gif

「日本で最も美しい村」連合のマークなんだ。
クリック↑

あ!!005.gif

b0174451_21295235.jpg

岡山県 新庄村 平成21年加盟!!


え~っ。
知らなかったです~002.gif
みなさん知ってましたぁ???

もう!
役場のみなさん、教えてよね~!!
プンプン!!
031.gif


で、さっそく教えてもらいました。

平成21年10月6日
山形県大蔵村で承認式があったのだそうです。
そもそも、「日本で最も美しい村」連合って、なあに???

近年、日本では市町村合併がすすみ、
小さくてもすばらしい地域資源を持つ村の存続や、
美しい景観の保護などが難しくなっています。
私たちは、失ったら二度と取り戻せない
そんな日本の農山村の景観や環境・文化を守る活動を
はじめました。


b0174451_21495250.jpg

新庄村も、小さくても輝くオンリーワンを持つ村。

誇りを持って自立し、
将来にわたって美しい地域で
あり続けたいと願っています。

だそうです。


むつかしいな・・・・013.gif

でも、この間の日本再発見塾でも感じたけど、
大事なものは近くにあって、気づきにくい。

だから、失われやすいのかも。

でも、今その大切さに気づけば、
まだ、間に合うのかも。。。034.gif

b0174451_222317.jpg

[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-14 22:03 | 日記
1月3日
初春祭 ~後楽園~

初春の行事といえば、
そう!後楽園の初春祭です!!058.gif

b0174451_19331274.jpg

今年もお招きいただき、
一緒に初春を迎えたお祝いをしました。

今年は、なんと!005.gif
日本三名園の一つ、

b0174451_19334261.jpg

ここ「後楽園」で収穫された「ひめのもち」で

b0174451_19343428.jpg

新庄村の皆さんがお餅をつき、訪れた皆さんにお雑煮を振る舞いました。

b0174451_19353278.jpg

私も、振る舞いのおてつだい042.gif

b0174451_19355060.jpg



そして、今年もその優雅な姿を見せてくれました!
カモメさん達・・・001.gif

b0174451_19362157.jpg

じゃなくて

タンチョウの舞姿!!

b0174451_19371957.jpg

すてきです~032.gif


今年も、ももっちさんが
餅つきのお手伝いをしてくれました。

b0174451_19374665.jpg

ももっちさん、お忙しいのに
ありがとうです040.gif

ももっちさんのブログ
クリック↑


後楽園のスタッフの方と記念写真とってもらいました~

b0174451_1938192.jpg

きれいな方でしょ~ うふっ012.gif

実は、ブログをかかれているそうで、
早速のせていただきました!ありがとうございました。

後楽園広報スタッフ奮闘記
クリック↑


お餅つきのはずなのに・・・

な、なんで「スシ太郎!?013.gif
b0174451_19383811.jpg

あ、新庄村スタッフのFさんでした・・・・失礼しました!!!

今年も春からいい予感!!
楽しいことが待ってそうです~
皆さん今年もよろしくお願いします!029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-11 19:58 | 岡山県内イベント
ども!ひめっ子です009.gif

2009年12月28日~30日は天満屋岡山本店で
「歳末ひめのもちキャンペーン」を行いました078.gif

b0174451_23364882.jpg

ど~ですか!?この行列!!
これはつきたてのひめのもちを買うためにみなさん並んでるんですヨ005.gif


b0174451_23384536.jpg

もちろん わたしも もちつきしましたぁ~042.gif


もちつき実演は6階で行っていますが・・・
地下1階の販売コーナーにいきました★

b0174451_23403593.jpg

はい!ひめのもちで~す001.gif


b0174451_23423615.jpg

しろもち 売れてます!!006.gif



今回は表町商店街を歩いて・・・

b0174451_23454963.jpg

「さんさん岡山」さんにおじゃましましたぁ
クリック↑


b0174451_23574636.jpg

「さんさん岡山」さんは岡山県の特産物を販売しているお店です!


b0174451_23491721.jpg

もちろん
ひめのもちありま~す019.gif


b0174451_23514141.jpg

なんと!!

2009年人気商品に
第2位 第3位 第10位
ひめのもちがランクイン

パチパチパチ038.gif

これもみなさんのおかげです。
ありがとうございます040.gif


b0174451_01020.jpg

スタッフさんとパチリ☆



さ・さらに・・・
表町商店街歩いて・・・

b0174451_033518.jpg

「全農おかやま直売所」さんにもおじゃましましたぁ
クリック↑


b0174451_03105.jpg

こちらにも ひめのもち ありますヨ★
ありがとうございます040.gif



2009年もこれでひめのもちPR終了です。。。

b0174451_2335070.jpg

ひめっ子は2010年もがんばりますヨ066.gif
いつかあなたのまちにおじゃまするかも!?
そのときはよろしくネ★☆★
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-07 00:22 | 岡山県内イベント
お待たせしまたぁ
年末・年始のことアップしますね☆

b0174451_1236125.jpg

ども!ひめっ子です
山陽放送にやってきましたぁ029.gif

2009年12月28日(月)
13:00~15:30
「ごごラジViViッと!」
にこれから出演します。

わたしの出番13:35ごろみたいです
きんちょ~008.gif

b0174451_12395473.jpg

出演を前に準備中


b0174451_12405139.jpg

・・・さらに準備中


b0174451_1241181.jpg

こちらは入館証

b0174451_1241513.jpg


b0174451_12423168.jpg

はい これから出演
いってきま~す059.gif


この日の「ごごラジViViッと!」は
小林章子アナと福武孝之さんがパーソナリティです!

出演は新庄村役場産業建設課のIさんと
そしてわたしで~す。

小林章子アナと福武孝之さんが
わたしの特徴や特技
ひめっ子ブログのこと紹介してくれました。
もちろん ひめのもち も紹介。
そして歳末ひめのもちキャンペーンや後楽園初春祭
などなど楽しく放送させていただきました。

ほんとにおもしろく楽しい出演となりましたヨ041.gif

b0174451_12492991.jpg

小林章子アナと福武孝之さんとパチリ072.gif

b0174451_12504384.jpg

ディレクターさんとパチリ★

b0174451_12512286.jpg

スタッフさんとパチリ☆

b0174451_12552470.jpg

最後にRSKキャラクター
アレスケとパチリ★☆

山陽放送のみなさんほんとにありがとうございました。
ひめっ子はまた出演したいで~す!
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-05 12:53 | テレビ・ラジオ・新聞

ひめのお正月

ども072.gifひめっ子です。

b0174451_2012269.jpg

新年あけましておめでとうございます040.gif
2010年になりましたヨ☆

2009年も年末までひめのもちのPRで大忙しでしたぁ
たくさんの方々にお会いして
声援をいただき
また力をいただきました!
ありがとうございました001.gif
その模様はまた後日アップしますネ★

そして

b0174451_20214625.jpg

今年もよろしくお願いします

あっ005.gif
b0174451_20242968.jpg

トラさんだ!?
今年は寅年ですネ☆
今年の「ひめっ子」はトラのように強く066.gif
そして昨年以上に精力的に活動したいと思ってます034.gif

b0174451_2026115.jpg

2010年!
今年の干支「トラさん」と
新庄村」と「ひめのもち
そして「ひめっ子」をよろしくお願いしま~す

2010年の最初は
1月3日(日) 岡山後楽園 初春祭
でお会いしましょうネ☆★

あっ お正月も もちろん
ひめのもちた~べよっと011.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-01-01 00:00 | 日記