「ほっ」と。キャンペーン

岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎年恒例となりました天満屋ひめのもちキャンペーンを2007年12月28日~30日に行いました。

今年で6回目みたいですけど私は初めての参加。

正月は新庄村のひめのもちで迎えてもらおうというキャンペーンです。

b0174451_1344291.jpg

Yさん「ひめっ子、ひめのもち食べるばっかりじゃなく、キャンペーンなんだからもっとひめのもちの勉強しろよ!」

ひめっ子「だってひめのもちおいしんだもん。。。わかりました。

もっとひめのもちの勉強しまーす・・・」


Mさん「ムフフフ」


b0174451_18255769.jpg

Yさん「じゃ~その資料読んで!」

ひめっ子「え~と、新庄村のひめのもち

冷たく透き通った水と美しい空気

夏と夜の温度差

有機堆肥による最高の土で

栽培するから・・・


b0174451_1341926.jpg

ひめのもち

白さ・キメの細かさ・粘り

が最高なんですね」


Mさん「ムフフフ」






とそこに・・・


b0174451_1345954.jpg

お客さん「ひめちゃ~ん、かわいい!」

ひめっ子「・・・。」


b0174451_1351050.jpg

お客さん「一緒に写真とって」

ひめっ子「はい、ピース!」

パチリ





ひめのもちの勉強したり、お客さんに抱きつかれたりといろいろあったキャンペーンでした。

みなさんも正月はぜひとも新庄村のひめのもちで過ごして!
b0174451_1354155.jpg

正月以外もネ☆
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-27 18:40 | 岡山県内イベント
2007年12月16日にひなどり会クリスマス会に参加しました。

b0174451_1327163.jpg

今日は、新庄村のかわいいおともだちと「クリスマス会」(^-^)

わたしもサンタ帽子をかぶってみましたぁ!

一緒にゲームをしたり、おはなしを聞いたり、かわいいお弁当もいただいて、

クリスマスをたのしみました。

クリスマスって、楽しいからだ~い好き!!
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-25 13:30 | 新庄村内イベント
2007年12月7日NHK岡山でNHKひだまりカフェ産直市に出演しました。
初めてのテレビ出演!しかも生放送!!
ちょ~緊張。。。

b0174451_12275443.jpg

新庄村のみなさんといっしょに出演です。
もちろん新庄村のひめのもちを紹介!


b0174451_12283055.jpg

うわ~カメラ!
しっかりPRしないと・・・


b0174451_12284459.jpg

ひめのもちはとってもねばりがあってさいこーにおいしいです。」


b0174451_12285863.jpg

生放送が終わるとそのまま会場を変更して産直市です。

お客さんがいっぱいならんで待ってられました。

みなさんありがとうございま~す!!!


初めてテレビ出演、緊張したけどおもしろかった。

関係者の皆様また機会があったらよろしくお願いします。

ひめのもちのPRも大成功!!





明日2009年5月23日は新庄村で森林セラピーグランドオープン式典に

明後日2009年5月24日は岡山市で全国都市緑化フェア2009 おかやま花だより 未来へ に

参加します。

よろしくネ☆

[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-22 12:29 | テレビ・ラジオ・新聞
新庄村での2回目の登場は2007年12月2日の「ひめのもちまつり」です。 

このひめのもちまつり、37回も開催されているんです!

すごーい!!

b0174451_2136882.jpg

わたしはクリスマスシーズン突入ってことでサンタの帽子を被って登場しました!

おともだちが小さいきねとうすでもちつきをしてくれました。。。かわいい。

このあともち積み大会に参加。

意外と難しいです、、、たべたらおいしんだけど・・・

マジックショーありビンゴ大会あり楽しいまつりでした。





2009年5月31日は記念すべき!?第40回かしわもちまつりが道の駅メルヘンの里新庄で開催されます。

わたしももちろん参加しまーす。

みなさんもおいしいおいしいかしわもちを食べに来てくださいネ。

[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-20 21:48 | 新庄村内イベント
「RSKラジオ&FM岡山 presents OKAYAMA Radio Scramble ベリー、メリーX'mas!」に
2007年11月23日出演しました。場所はまた岡山市です。

これはRSKラジオとFM岡山が共同でAMとFMの枠を超えて、ラジオの魅力を再発見したコラボイベント。

b0174451_2211878.jpg

その中の「岡山のキャラクター大集合」に出演しました。

ももっちさんやコスモスレンジャーのみなさん、チボリンさんとそしてアレスケさんのなかに・・・

紅一点、わたし。。。


b0174451_2122775.jpg

アナウンサーの方に紹介されて登場!

新庄村の魅力やひめのもちのおいしさ、そしてわたし「ひめっ子」を紹介してくれました。

ありがとです。


b0174451_21244041.jpg

最後はイベントに参加された人と一緒にパチリ。



岡山のキャラクターといっぱい会えてうれしかった。

まだまだいろんな場所にいってみたーい。

みなさんわたしをイベントに呼んでくださいネ。

まってまーす。
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-18 22:18 | テレビ・ラジオ・新聞
2回目の登場は2007年11月3日、はやくも新庄村からでて、岡山市奉還町商店街で行われた「まるごと新庄村フェア」に参加しました。

b0174451_2193913.jpg

新庄村の特産物がいっぱいあるお店の前でおともだちとパチリ!


b0174451_21112958.jpg

「まるごと新庄村フェア」なので・・・この商店街で「新庄傘踊り保存会」のみなさんがこれから踊るみたいです。


b0174451_21104826.jpg

それではいきましょ~ がんばって!


b0174451_21114963.jpg

すご~い!!きれい

わたしもこの傘踊り踊りたくなりました。

今度は参加する。。ぜったい。。



岡山市でもおいしいひめのもちがPRできましたよ!

傘踊りもさいこ~でした。

また岡山市にもきたいな。

☆楽しかった☆




明日、2009年5月16日(土)岡山県玉野市で行われる
「たまの港フェスティバル」
に参加します。

みなさんぜひわたしに会いにきて。よろしくネ!

[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-15 21:32 | 岡山県内イベント
わたしが初めてみなさんの前に登場したのは2007年10月28日に開催した新庄宿あじわいまつりです。

b0174451_12341212.jpg

はじめてみなさんの前に登場したのでかなり緊張・・・。


b0174451_12345232.jpg

司会者の方に紹介されてみなさんにあいさつ 「ひめっ子」 です!よろしくネ。


b0174451_12352129.jpg

そのあとはいろいろな人とふれあいを求めてがいせん桜通りを歩きました。

これからいろんな人と新しい出会いがいっぱいあるなんてワクワクします。
わたしにいっぱい会いにきてくださいネ。


b0174451_12353749.jpg

最後は抽選会に参加させていただきました。なにがあたるかな・・・?


b0174451_12355261.jpg

1等は新庄村特産ひめのもちのもち米!!
おめでと!

わたしもひめのもちだいすきなんです。ほしーい。たべたーい。。


今日は楽しくイベントに参加させていただきました。
これからいろんな人といっぱいふれあって、おいしいおいしいひめのもちをPRしていきます。
みなさんもいっぱいわたしに会いにきてくださーい!よろしくネ。
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-13 12:54 | 新庄村内イベント

「ひめっ子」です

b0174451_1235327.jpg


はじめまして 「ひめっ子」 です。

わたしは岡山県新庄村ひめのもちイメージキャラクター。

今日から 「ひめっ子ブログ」 開設します。

いままでのわたしの活動やこれからの活動等を紹介してくから

みなさん読んでくださいネ!
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-05-11 20:45 | 日記