岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆるキャラまつり( 9 )

ども!ひめっ子です001.gif

お持たせしましたぁ~
2012年10月21日に開催された
2日目の
「ゆるキャラ(R)まつりin彦根 ~キグるミさみっと2012~」
の報告をしますネ☆

b0174451_21485020.jpg
まずはステージパフォーマンス!!
その内容とは・・・

b0174451_21502979.jpg
ブースでも披露した
「ゆるもじ」です043.gif

b0174451_21521268.jpg
こあっくまさんも・・・かきかき

b0174451_21524618.jpg
うま~い
いっしょにパチリ☆

b0174451_2156730.jpg
すご~い
わたるくんのうえにすわっちゃいましたぁ~016.gif

それでは2日目のおともだちといっしょにとった写真をどうぞ!!
b0174451_2158414.jpg
b0174451_21582042.jpg
b0174451_21583987.jpg
b0174451_21585871.jpg
b0174451_2159143.jpg
b0174451_2159359.jpg
b0174451_2201656.jpg
b0174451_2212376.jpg
たのしい2日間でしたぁ~
全国のおともだち
またね~~~029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2013-02-28 21:46 | ゆるキャラまつり
ども!ひめっ子です001.gif

お持たせしましたぁ~
2012年10月20日~21日に開催された
「ゆるキャラ(R)まつりin彦根 ~キグるミさみっと2012~」
の報告をしますネ☆ 

b0174451_21193864.jpg
いてっ
あっくまさん いきなりチョップはないですぅ~

b0174451_21275563.jpg
ってことで
今年も人力車で移動です

もちろん行先は・・・
b0174451_21293354.jpg
もちつき会場です!

b0174451_2130505.jpg
今年ももちろん
全力でもちをつきますヨ☆

b0174451_2131174.jpg
それっ

それでは20日におともだちと撮った写真をまとめてどうぞ!
b0174451_2133136.jpg
b0174451_21331625.jpg
b0174451_21334595.jpg
b0174451_21335793.jpg
b0174451_2134215.jpg
b0174451_2135619.jpg
b0174451_21352894.jpg
b0174451_21355543.jpg
b0174451_21363368.jpg
b0174451_21365797.jpg
b0174451_21374172.jpg
b0174451_21375829.jpg


10月21日につづく・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2013-02-27 21:40 | ゆるキャラまつり
2日目で~す
今日は曇り空 お天気だいじょうぶかな・・・?002.gif

b0174451_21154856.jpg
まずはぐんまちゃんとパチリ☆

b0174451_21163229.jpg
はい!こちらはひめっ子ブースで~す001.gif
ひめっ子フェイスシールも大好評049.gif

本部テントの方にもシール貼ってもらっちゃいました
うふふ037.gif
おともだちがそれを見て、
「ひめっ子はね、おもちが大好きなんだよ」って
わたしの大好きなものを知ってもらってホントうれしいですぅ~016.gif
ありがとです

b0174451_21184465.jpg
やななさんが遊びにきてくれました
意味深な×のポーズ005.gif

b0174451_21195934.jpg
わたるさんお久しぶり~

あれ?009.gif
b0174451_2121854.jpg
ピンクのわたるさん ・・?

あれれ??013.gif
b0174451_21214730.jpg
まさか・・・?

なにこれ~
b0174451_21224040.jpg
グリーンのわたるさんまで!

b0174451_2123157.jpg
すごーい005.gif
b0174451_21241798.jpg
パチリ072.gif


そして・・・午後からあいにくの雨057.gif
b0174451_21235416.jpg
タボくんはカッパで登場
わたしもあれほしい・・・

b0174451_21245825.jpg
雨に弱いわたしは
ムズムズさんとパチリ★
したあと退散で~す

残念ですぅ・・・007.gif

次回・・
最後は全国のゆるキャラさんと一緒に撮影した写真集です034.gif
お楽しみにネ☆★


そして ゆるキャラグランプリ 順位発表されちゃいましたぁ

わたし ひめっ子はですね~

携帯投票 27
記名投票 66

みなさん投票ありがとうございました072.gif040.gif
これからもがんばりま~す066.gif



さらに・・
な・なんと明日10月28日はわたしの誕生日067.gif
うふふふふふ037.gif037.gif
重大発表あるかも・・・
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-10-27 21:52 | ゆるキャラまつり
b0174451_829556.jpg
彦根のみなさん、こんにちは~「ひめっ子」で~す029.gif
はるばるやってきました
「ゆるキャラ®まつりin彦根~キグるミさみっと2010~」
ひこねリキシャに乗って登場です072.gif

b0174451_8295157.jpg
さっそく彦根名物をパクリ
だってお腹がすいたんですもん012.gif
さすが城下町。
おいしいもんがたくさんあるのです067.gif

b0174451_8301624.jpg
今年で3回目になる「ゆるキャラ®まつりin彦根」
た~くさんのお友達が遊びに来てくれていました017.gif
なんと今年は全国からゆるキャラさんが170体も集まったんですヨ☆

「ひめちゃん、写真撮らせて」
「かわいいね」

ありがとうですぅ~
照れてしまうのです012.gif012.gif

b0174451_831851.jpg
大八車に乗せられてひめは行く~004.gif
昨年に引き続き今年も招待してくださいました
銀座商店街のもちつき049.gif

b0174451_832573.jpg
「よいしょ!」「よいしょ!」 
みなさんのかけ声に合わせてお餅をペッタンペッタン

b0174451_8323889.jpg
おいしくつきあがったおもちは早速きなこもちとなり
みなさんに振る舞われましたヨ★
つきたてのおもちはさいこ~!!041.gif

b0174451_8331742.jpg
いっぱい愛情こめてつきましたもん053.gif
 

そしてお次は舞台でのひめっ子PRタイム
ひめっ子が悪者「ぎゅうもちどん」にさらわれ遠く彦根まで
来たところを「ひめのもちのすけ」さんが助けに来てくれる
というストーリー。

b0174451_8335685.jpg
 「見つけたぞ、ぎゅうもちどん。ひめを返せ」
b0174451_834344.jpg
「返すものか、ひめのもちのすけ」!!!
b0174451_8345358.jpg
「シャキ~ン」 「カ~ン」

「ブス!」
なんととどめをさしたのはわたくし037.gif
愛の力は強いのです010.gif


b0174451_8352154.jpg
もちろんひめのもちのPRもがんばりましたヨ☆
ほんと多くのキャラクターさんと出会うことができて
とってもとっても幸せです016.gif

b0174451_8354987.jpg
やちにゃんさんです。
一年ぶりの再会に感激~
        
b0174451_8361751.jpg
キャッフィーさんです

b0174451_836559.jpg
ゆるキャラカップでも一緒だったハッスル黄門さんです


続きはまた次回紹介しますネ
お楽しみに029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-10-26 08:47 | ゆるキャラまつり
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
b0174451_12371639.jpg
なんと!?ゆるキャラグランプリ開催なんですぅ024.gif


ゆるキャラグランプリってなぁに?
2010年のゆるキャラ人気No.1を決める人気投票です034.gif

◆グランプリ用特設携帯webサイト
b0174451_1253912.gifhttp://gp.yuruchara.com
携帯電話で上記URLを入力、または右のQRを読み取りサイトへアクセスしてください。
次に「★投票所はこちら★」というところをクリックしてください。
1人(1端末)10票まで投票可能です。
なお、10票全て同じキャラクターに投票してもかまいません。
ただし、投票対象は、ゆるキャラ(R)まつり2010参加キャラクターのみとなります。
投票期間 2010年9月18日~2010年10月25日10:00まで



b0174451_12532726.jpg
ぜひ「ひめっ子」に10票お願いしま~す040.gif
応援よろしくネ☆



http://fes2010.yuru-chara.jp/subevents.html
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-10-25 10:00 | ゆるキャラまつり
b0174451_22324459.jpg
ふふふ~ん060.gif053.gif

b0174451_22325647.jpg
うふふ037.gif

b0174451_22331851.jpg
ほら!ガイドブックのここにのってますヨ034.gifわたし

b0174451_22334268.jpg
ポスターにもここ!ここ!!

b0174451_22335799.jpg
ひめっ子016.gif
うふふ037.gif

そう・・あれから1年がたっちゃいました
2回目の参加ですぅ

2010年10月23日(土)・24日(日)
ゆるキャラ®まつりin彦根~キグるミさみっと2010~
滋賀県彦根市中心市街地商店街道路

もう・・このまつり
説明は必要ないですよネ☆

b0174451_22343348.jpg
みなさ~ん楽しい2日間にしましょうネ☆

それでは彦根029.gif

ゆるキャラ®まつりin彦根~キグるミさみっと2010~http://fes2010.yuru-chara.jp/



~追記~
ゆるキャラまつりの日間限定発売!!
ひめっ子フェイスシール016.gif
b0174451_20381467.jpg
みんなではりはりしてゆるキャラまつりを盛り上げましょうネ024.gif

ほかにはわたし ひめっ子 の大好物 
新庄ひめのもち ひめのみえっぱり大福など 発売します

よろしくネ★☆
[PR]
by himekko_shinjo | 2010-10-21 22:46 | ゆるキャラまつり
b0174451_22553088.jpg

やちにゃんさんとツーショットです016.gif

やちにゃんかわいい053.gif







あっ ども ひめっ子です。





「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~」

2009年10月24日は

ゆるキャラ(R)ふれあい物産展と題して

夢京橋キャッスルロード、四番町スクエア周辺で

行われましたヨ☆




b0174451_2333058.jpg

物産展でいきなり

やちにゃんさんと

会えて


びっくり!!


しましたぁ



感動ですぅ043.gif




b0174451_2363227.jpg

この日は

約3万人のお客さんが

会場を訪れたそうです。。。

ひとひとひと032.gif  でした





ひめのゆるキャラまつりスライドショー





で・でましたぁ~

b0174451_2393588.jpg

やななさんです!!


やななさんの動きは

わたしにはマネできません042.gif





いろんなキャラにあってたんですけど

そんななか・・・
b0174451_23122658.jpg

彦根銀座商店街で

「もちつき大会」に

参加するため


ベロタクシーで移動しました

「いってきまーす☆」 029.gif




b0174451_23155155.jpg

たくさんのキャラさんたちと

もちつきをしました。





もちつきは得意ですヨ066.gif


でも

実は・・・

わたし・・・


ひとりでのもちつき

やったことないんです~007.gif


b0174451_2317925.jpg

返し手のかたの

手をつかないように・・・


初めての

ひとりでの

もちつきがんばりました!!







b0174451_2321771.jpg

銀座商店街には

手作りのキャラたちが

たくさんありました。




b0174451_2322344.jpg

あっ わたしです~~~。

どうですか?

似てます??



つくって

いただき

ありがとうございます(^^)/





最後は・・・もちろん

b0174451_2328121.jpg

新庄村のブースにもどり

4人づきのもちつきを

しました。



やっぱり新庄村は4人づきです!!!!!!






25日に新庄村での

イベントがあるため

この日で帰りました。。



この2日間で

いろんなキャラとであい

いろんなかたとふれあいました。



わたしがいままで

経験した事がないこと・・・

いっぱい感じました。




来年もぜひ参加したい!!!




これがわたしのいまのきもち053.gifで~す★
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-10-27 23:50 | ゆるキャラまつり
ども!ひめっ子です029.gif


2009年10月23日~24日は

「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2009~」

に行ってきましたヨ058.gif


b0174451_2213344.jpg


2009年10月23日は

ゆるキャラ大集合と題して

滋賀県彦根市

ひこね市文化プラザで


109体のキャラクターが

集まったんです!!



b0174451_22195384.jpg

なななんと!!!


わたし一番前になったんです!!


やったぁ~~~~~041.gif








2回目の公演では


橋 幸夫 さん登場!!


この中でお気にいりのキャラクターの質問に?

b0174451_22222473.jpg

「十二単の彼女!」

「えっ わたし!?」

そう!わたしだったんですけど・・・

おもわずビックリ005.gifして

前にでれませんでした・・・。


後悔です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・007.gif





でも、念願の

b0174451_2236297.jpg


ひこにゃんさんと

センターステージで

051.gif握手ができましたヨ

やったぁ~。



b0174451_2238593.jpg

また、

会場の外では

ほんとに

たくさんの人とふれあいました。







そこで・・・


フジテレビの


めざましどようびの


取材をうけちゃいました。

b0174451_22323085.jpg

加藤綾子アナのフリに

エアもちつきでこたえましたヨ☆!


全国放送にだいこ~ふん053.gif







b0174451_2274921.jpg

新庄村と友好自治体の葛城市キャラクター

蓮花ちゃん056.gif

に初めてお会いしました。

姫つながりで

お互いにがんばっていきましょうネ。。。








今日は

ゆるキャラまつりの

すごさに



感動と

興奮を

ほんとに

感じました!!


すご~~~~~~~~い!!!!!!!





24日の模様は

また後日アップしますネ029.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-10-25 23:49 | ゆるキャラまつり
きました~


いよいよやってきましたヨ



b0174451_833236.jpg

ゆるキャラまつりin彦根
~キグるミさみっと2009~!



明日の23日から開催です!!




b0174451_8333219.jpg

ここにわたしがのってま~す





b0174451_8335892.jpg

こちらはガイドブックです001.gif




b0174451_8341545.jpg

ふむふむ045.gif


いろんなキャラクターがいっぱい

みんなにあいた~い

たのしみ016.gif





b0174451_8344290.jpg

あっ ひめっ子 のってる


あはは037.gif





わたしは

23日(金)と24日(土)に

参加します。



お近くのかたはぜひ

このイベントに参加してください




わたしも ほんと 


たのしみにしてます。。。053.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2009-10-22 08:46 | ゆるキャラまつり