岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:がいせん桜開花情報( 68 )

ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月13日午前7時20分の状況です
b0174451_740590.jpg
今日も晴れ058.gif
現在の気温は2℃025.gif
今日の予想最高気温は16℃
b0174451_7404283.jpg
さぁ~がいせん桜開花標準木はど~なってるでしょうか??027.gif
b0174451_7422117.jpg
あっ!?005.gifつぼみの先がピンクになってきましたぁ003.gif

わたしの開花予想
・・・明日4月14日、開花はあるでしょうか!!!???008.gif


b0174451_74426100.jpg
しだれ桜☆
b0174451_7453244.jpg
どんどん大きくなってます032.gif
「ひめのお店☆第7弾」まであと10日!

がいせん桜ライブカメラ ← クリック


~ お知らせ ~
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~


追記
4月13日18時30分です
b0174451_2235237.jpg
おや005.gif
おやおや・・・
b0174451_224877.jpg
1輪咲いてますヨ016.gif

・・・でもこの木は開花標準木ではないため
まだ開花宣言はでてませ~ん008.gif

さぁ~明日はど~なってますか!?
たのしみ043.gif
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-13 07:47 | がいせん桜開花情報
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月12日午前7時10分の状況です
b0174451_744580.jpg
今日は晴れ058.gif
現在の気温は-1℃ さむ~い025.gif
今日の予想最高気温は14℃
b0174451_7465593.jpg
がいせん桜通りがある出雲街道新庄宿は平成15年度に
「夢街道ルネサンス」
に認定されました034.gif
b0174451_7495035.jpg
寒いので霜をかぶってますヨ・・・

今日も肌寒いです
わたしの開花予想
・・・4月14日はむずかしくなったかも!?008.gif


b0174451_7523468.jpg
はい!こちらはしだれ桜です☆
b0174451_7531541.jpg
こちらも白くなっちゃいましたぁ048.gif
「ひめのお店☆第7弾」まであと11日!

がいせん桜ライブカメラ ← クリック


~ お知らせ ~
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-12 07:56 | がいせん桜開花情報
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月11日午前7時10分の状況です
b0174451_7343052.jpg
今日は曇り002.gif 今日の天気予報は雨057.gif
現在の気温は4℃ 今日の予想最高気温は12℃034.gif
b0174451_735341.jpg
今年もがいせん桜での歩行喫煙はご遠慮くださいネ040.gif
b0174451_7353296.jpg
今週いよいよ開花でしょうか・・・?

今日は肌寒いです
・・・が今週はいよいよ開花ウィークになるのでは!?045.gif


b0174451_7423263.jpg
しだれ桜だヨ☆
b0174451_7363198.jpg
かなり赤くなってきましたぁ003.gif
「ひめのお店☆第7弾」まであと12日!

がいせん桜ライブカメラ ← クリック


~ お知らせ ~
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-11 07:44 | がいせん桜開花情報
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
お気に入りに登録してくれましたか?
今日も「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月10日午前9時の状況です
b0174451_9332148.jpg
今日もいいお天気です058.gif
現在の気温は9℃
b0174451_9351550.jpg
今日の予想最高気温は18℃005.gif
b0174451_9362135.jpg
昨日よりも少しづつ膨らんでる・・・?

今日はとってもいい天気
つぼみもふくらみます・・・026.gif

b0174451_938588.jpg
しだれ桜★
b0174451_9383472.jpg
こちらも昨日よりも赤く膨らんできてますヨ☆
「ひめのお店☆第7弾」まであと13日!

がいせん桜ライブカメラ ← クリック


~ お知らせ ~
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-10 09:39 | がいせん桜開花情報
ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
みなさ~ん毎日見てくれてますか~?
今日も「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月9日午前7時20分の状況です
b0174451_7335442.jpg
がいせん桜の下の通りからみた画像です004.gif
b0174451_7353587.jpg
今年のさくら募金は東日本大震災の義援金として全額寄付されます
ご協力をよろしくお願いします040.gif
b0174451_7375584.jpg
少し膨らんできたでしょうか・・・。

来週の終わりには開花するかな・・・026.gif


b0174451_7394346.jpg
さぁ~ しだれ桜はど~なってますかネ★
b0174451_740887.jpg
赤くなってますヨ☆
「ひめのお店☆第7弾」まであと14日!

がいせん桜ライブカメラ ← クリック


~ お知らせ ~
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-09 07:44 | がいせん桜開花情報
おは!
岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
今日も元気よく「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月8日午前7時30分の状況です
b0174451_7362328.jpg
今日は雨・・・057.gif
現在の気温は11℃
高めです

b0174451_7375216.jpg
脇本陣木代邸です
風情がありますネ~026.gif

b0174451_7393615.jpg
あ~005.gif つぼみが膨らんできてますヨ~
最近暖かかったので成長してるのかな045.gif

今日は1日雨模様・・・002.gif
ですが、予想最高気温は14℃です


b0174451_7435937.jpg
しだれ桜ですぅ~★
b0174451_7442325.jpg
少し先が色づいてきましたぁ~☆

がいせん桜ライブカメラ ← クリック


~ お知らせ ~
いよいよ本日の夜
【今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~】
プロジェクト発表!?

[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-08 07:50 | がいせん桜開花情報
ども!ひめっ子です001.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月7日午前7時30分の状況です

b0174451_744299.jpg
今日も晴れてるぅ~001.gif
現在の気温は8℃
昨日と違ってあったか~い

b0174451_7453776.jpg
がいせん桜通りは「第1回おかやま景観賞」を受賞していま~す049.gif

b0174451_747554.jpg
今日の新庄村は予想最高気温15℃
来週の開花はあるかな??034.gif

b0174451_7484895.jpg
しだれ桜☆

b0174451_7491860.jpg
しだれ桜の見頃は今月下旬ごろ・・・039.gif

がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-07 07:52 | がいせん桜開花情報
ども!ひめっ子です001.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月6日午前7時10分の状況です
b0174451_7271167.jpg
今日も晴れてますヨ058.gif
現在の気温は0℃

b0174451_7274034.jpg
ピートモス治療が終わったがいせん桜です045.gif
元気になぁ~れ066.gif

b0174451_7345676.jpg
今日の新庄村は予想最高気温17℃
あたたかくなりそう
つぼみがおおきくなるかな・・039.gif


b0174451_7313928.jpg
しだれ桜の通りもいい感じの通りです016.gif

b0174451_7323590.jpg
開花はいつかな?043.gif

がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-06 07:35 | がいせん桜開花情報
ども!ひめっ子です001.gif
「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月5日午前7時の状況です
b0174451_761221.jpg
今日も晴れです058.gif
b0174451_77349.jpg
現在の気温は-2.5℃
さむ~い
b0174451_78205.jpg
まだかたそう・・・。

開花はいつになるでしょうか・・・?
楽しみ003.gif

b0174451_79282.jpg
「しだれ桜」だヨ◇
b0174451_795476.jpg
開花はまだまだ先みたいです034.gif

がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-05 07:11 | がいせん桜開花情報
ども!ひめっ子です001.gif
2011年もわたしが「がいせん桜」の開花情報をお伝えすることになりましたぁ056.gif
よろしくネ★

b0174451_7143918.jpg
4月4日午前7時の状況です
記念すべき初日は晴れです058.gif003.gif

b0174451_7152820.jpg
がいせん桜通りはやっぱり風情がありますネ☆

b0174451_716160.jpg
まだまだつぼみですネ009.gif

わたしの「がいせん桜」開花予想は
ズバリ!!4月14日です034.gif
昨年はズバリ開花日をあてちゃいましたぁ024.gif 今年は当たるかな・・・
みなさんの予想はいつですか?コメント欄に予想を書いてね!


b0174451_7192021.jpg
ちなみに「しだれ桜」はこういった感じです

b0174451_7195011.jpg
こちらも開花まではまだまだですネ
堅そう・・・

これから毎日、午前中には開花情報をお伝えしますのでみなさんチェックしてくださいネ☆

がいせん桜ライブカメラ ← クリック
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-04 07:22 | がいせん桜開花情報