岡山県新庄村イメージキャラクター ひめっ子


by himekko_shinjo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

がいせん桜開花情報 【7分咲き】 2011年4月23日

ども!岡山県新庄村イメージキャラクター「ひめっ子」です001.gif
今日は元気に「がいせん桜」の開花情報をお伝えしま~す056.gif
4月23日午前7時30分の状況です
b0174451_7394181.jpg
現在は雨057.gif ですが午後から回復001.gif
現在の気温は9℃ 今日の予想最高気温は10℃
b0174451_74074.jpg
開花がどんどん進んでますヨ006.gif
b0174451_7405412.jpg
満開までもう少し・・・

がいせん桜は現在【7分咲き】です

b0174451_7414236.jpg
こちらはしだれ桜☆
b0174451_742942.jpg
早いところは少し咲きはじめましたぁ018.gif

いよいよ本日「ひめのお店☆第7弾」オープン!
2011年4月23日(土)
新庄村がいせん桜通り 
午前10時からオープンしま~す
もちろんひめっ子店長で~す!!!

商品は・・・チームひめっ子考案
2010年11月10日に行われた
「これぞ!新庄!!料理評価会」
で見事人気No.1に輝き
「ひめのお店☆第6弾」でも大好評だった
「ひめのまきまきおにぎり」
新庄ヒメノモチ米を炊いてお肉をまきまき・・・
それを焼いちゃいましたぁ
決め手はしその葉!!中にはいっててさいこ~です

1個 300円 です

今回は

(社)ゆるキャラさみっと協会の、共通スローガンとして
「今、ゆるキャラ®にできること。~Smile For JAPAN~」
を基に・・

「今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~」

をスローガンに「ひめのお店」の売り上げを
東日本大震災の被災地に義援金として送りたいと思います
わたし、ひめっ子が
東日本大震災義援金ボックスをもってみなさんとふれあいたいと思います
みなさん、がいせん桜とひめのお店☆をよろしくお願いしま~す

がいせん桜ライブカメラ ← クリック

~ お知らせ ~
今、ひめっ子にできること。~Smile For JAPAN~
[PR]
by himekko_shinjo | 2011-04-23 07:46 | がいせん桜開花情報